※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとりん
家族・旦那

2ヶ月の赤ちゃんとイヤイヤ期の2歳の息子と夫の4人暮らしです。夫がコ…

2ヶ月の赤ちゃんとイヤイヤ期の2歳の息子と夫の4人暮らしです。
夫がコロナ陽性になり、夫は2階の部屋に隔離しました。症状はそこまで酷くなく、微熱と喉の軽い痛み程度との事です。子供達には移って欲しくないため、トイレは2階、食事も部屋の前まで持って行き、飲み物も足りているかなど気にかけてました。手など汚れた時のためウェットティッシュも渡してました。時々降りてくる事があり(手を洗いにきたり、一度はネットオークションで売れたものを出さないといけないからと外出まだしてました。)触ったところは消毒するから降りてきたら言ってと説明しましたが、忘れていたのか意識が低いのか黙って降りてきて、用事が済めばすぐに上に上がってはいきます。何をしているかわからなかったので、いるものがあれば持って行くからあんまり降りてこないでとラインしましたが既読スルー。降りてきた時にライン見た?返事くらいしてよと伝えると、手を洗っただけ、話したら飛沫したりするって怒るやん!と言われました。そこから言い合いになり、部屋に篭って物を投げたり食べ終わった朝ごはんの食器を投げたり大きな音を出すように。わたしも子供の面倒を1人で見ながら、夫の食事やおやつなどの生活に対して至に尽せりしていたつもりだったので、夫がキレる事に対して許せなくなり、部屋に行って怒ってしまいました。感染リスクがありましたが感情のコントロールが出来なくなってました。その結果出て行くと言い出し、もう戻ってこないとまで言い出しましたが、なんとかなだめて部屋に戻しました。そこからお盆と食器を外に出してとLINEしますが、既読すらつかず。お盆を出してくれなかったので、お昼ご飯は届けませんでした。いつも喧嘩すると食事を用意しても食べなる人で、コンビニなどで買って食べてました。ですが今回は隔離しているので、食事を出さないわけにはいかないですよね。でもお盆も食器も返してくれませんし、用意しても食べない可能性が高いんです。それでもやっぱり用意するべきですよね。
愚痴と相談で投稿させていただきました。

コメント

hayji

お疲れ様です😭
とっても大変ですよね…💦
それなのに、旦那さんのその態度はストレスでしかありませんね。
私も長男が2歳10ヶ月、次男が1ヶ月のときに夫がコロナになりました。
さとりんさんと同じように隔離生活してましたが、本当に大変でした😵
子供のことでいっぱいで夫のお世話が追いつかず、結局3日目にホテル療養に行ってもらいました!
夫のお世話なくなったら少し楽になりましたよ!

ホテル療養とかしてくれませんかね?
やってもらって当たり前と思わず、さとりんさんの話ちゃんと聞いてほしいですね😢

• さとりん

さとりん

hayjiさ ん
    コメントありがとうございます。
    すごく似た状況ですね!!
    ほんとに大変で💦
    大変なんやったら出て行くわ!とキレて言ってたのでそのままホテルに行って貰えばよかったです😞笑
    ただ喧嘩して家に戻るか〜!ってなってたので辞めさせました😢
    ほんとやってもらって当たり前なんですよね。
    ご飯置いとくねって言っても、「うん」お返事だけでムキーってなってました😤😤
    中でゲームしてスマホ触って寝て、1人で自由時間満喫してるんですよね😤
    コロナだから隔離は絶対必要だけど、どんだけ大変なのかわかってほしいです💦
    あと4日くらい乗り切ります!
    乗り切った後の夫の態度がどうなるかですが😤

• 12月22日
  • hayji

hayji

コロナになっちゃうのは仕方ないし、隔離も仕方ないけど、協力できるところはしてほしいですよね😭
    絶対大変さ分かってないですよね💦
    実際に、さとりんさんの立場にならないと理解できないでしょうね‥。

あと4日!!
    しんどいですけど頑張ってくださいね😭
    乗り切ったら、今度はさとりんさんが一人時間貰いましょう👍👍

• 12月23日
  • さとりん

さとりん

またまたお返事ありがとうございます😊
    ほんとそうだと思います。
    こっちの立場にならないと分からないんでしょうね😮‍💨
    子供の面倒(特に下の子)は到底任せられませんが🤯

ほんとにコメントいただいて気持ちが軽くなりました💓
    ありがとうございます😊

• 12月23日