※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めて妊娠中の女性が、福岡市城南区に住んでおり、出産する病院を決めるのに悩んでいます。初心者ママに優しく説明してくれる、費用が高すぎない、車で20分以内の距離、綺麗な環境や食事が希望です。他のママの経験や予約前に聞くべきことを教えてほしいと相談しています。

福岡市城南区住まいの初めて妊娠を経験する初心者です🔰
現在林産婦人科に通っており車で10〜15分ぐらいです。
1月末ぐらいまでにはお産する病院決めておきたいですねと言われたんですが、いくら口コミなどを見ても悩むばかりで…
気になる点は
🌸初心者ママにも優しく説明等してくれる(わからないことが多いので💦)
🌸お値段手出しは高額すぎると悩んでしまいます😭
🌸車でせいぜい〜20分ぐらいまでの距離が良いのかな、と思ってます…出産後のことも考えたら、と林先生に言われたので(七隈線沿いに住んでます)
🌸できれば綺麗な産院でお料理も美味しかったら嬉しいです😂
🌸トイレやシャワー室は個室にあったら嬉しいです
他のママさんの質問事項などを参考にしましたが、他にもわからないことだらけです😓
経験談やこういう所を予約前に聞いた方が良いなどあったらどうか教えて頂けたら嬉しいです🙏

コメント

なぁ

早良区で林産婦人科に通ってました!私も産院悩んで無痛希望だったので東区のそらレディースクリニックで産みました!少し遠いですが値段も手頃でかなり良かったです😁
無痛最高でした!
近場だと新堂、竹内も知人産んでますが良かったそうですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    東区は遠かったでしょう💦
    毎回通われてたんでしょうか😳
    確かにとても良さそうですね😭✨
    その2つも結構調べたつもりなんですが、竹内はなんだかワンオペ育児前提で…という口コミを目にしてかなり悩んでます😢

• 12月22日
なぁ

ぎりぎりまで林さんに通ってなのでそらには4回?3回?くらいの通院だったのでそこまで大変ではなかったです🙌
計画無痛分娩だったので日にちも決めて入院したので慌てることもなかったですよ〜
一人目だと何でもしてくれるとこがいいですよね🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💡
    計画無痛分娩、、というと予定日の前から入院されたということでしょうか?😳
    初めてのことで質問ばかりですみません💦
    何でもしてくれるところはとても理想です😭✨

• 12月22日
ママ🔰

個室、シャワーあり、綺麗、
ご飯美味しい、
母乳推奨からミルクに若干変わった。
との点では東野産婦人科おススメです。

ただ、HPに記載の金額なので初産の場合は、まぁまぁ手出しありです😅
でもお乳トラブルあった場合は助産師外来あるのが心強いです!
(電話は冷たく感じるし混み合ってたら予約取れにくい場合もありますが😅)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…やっぱり皆さんおすすめで人気があるだけありますね💡
    色々見ていると手出しは結構20万弱かかった人とかもいそうですね…😅
    それに見合うサービスなのでしょうが💡
    検討してみますありがとうございます😊

• 12月22日
  • ママ🔰

ママ🔰

上の時は17万で、
    下は4日退院だったので9万でした。
    安い‼️と、感覚麻痺してました😂

コロナ次第ですが、45分くらいの体の全身エステと15分くらいのフットエステもありました😆
    とりあえず、ご飯が私には美味しくて活力になりました😆

• 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦の方はちょっと短くなるんでしたっけね🤔
    やっぱり初産の時は色々と不安があるので、そういう風に癒してくれるものがあると嬉しいですよね✨
    ご飯も体調が良ければいくらでも食べたいなあ☺️笑

• 12月22日
なぁ

計画なので37週過ぎてから自分の希望する日を決めて入院する感じでしたよ!当日朝一で入院、促進剤使いだいたいその日に生まれることが多いそうですがわたしは翌日までかかりました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなふうに計画できるものなんですね😳
    予定日は決まってるけどいつ生まれるか分からないのがこの世界だとしか思っていなかったので目からウロコのような感じです😳
    参考にさせて頂きます☺️

• 12月22日