※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の予定日確定で後悔している方いますか?産休や手当の影響で、予定日がズレると心配しています。赤ちゃんの健康は大切だけど、お金のことも気になります。

出産予定日について🤔
今日の妊婦健診で予定日確定しました。
もともとの計算だと11w5d、今日のエコーで胎児の大きさ12w3dでした。
でも先生に「ま、11w5dで計算した予定日(7/8)で確定でいいね〜」って軽く言われて了承したんですが、
予定日次第で産休の入りとか産休手当とか(予定日超過すると多くなるとか)ボーナスの社保免除?とか(6月支給なんです)変わってくるから現時点でこんなにズレてるなら予定日早めてもらえばよかったとちょっとモヤモヤしてます😇予定日決定で後悔されている方とかいらっしゃいますか?😂💧

診察の時は赤ちゃん元気なのが嬉しくてそんなのどうでもよかったんですが帰ってきてからふつふつと😂💧まあ、あまり変わらないはず…。妊娠してからお金にがめつくなってしまう自分に少し自己嫌悪です😇

コメント

はじめてのママリ🔰‪

予定日に関しては医師に従うしかないかと思います〜😂
お金にがめつくなるの分かります!貰えるものは全部貰おうって意気込んでます

はじめてのママリ🔰

元々の予定日より一週間以上ずれてたら修正するようですが、
このくらいだと修正入らないのが普通かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    よかったです☺️正直最終月経開始日もちゃんと記録してなくて曖昧だったので…💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 12月22日