※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

ぶどうジュースを飲んだ後に唇が紫色になり、口周りが赤くなりました。他の症状はなく、機嫌は良いです。これはアレルギーかな?飲ませない方がいいですか?同じ経験の方、対応を教えてください。

アレルギーについて教えてください!

今まで桃やバナナはクリアしてます!
今日のお昼頃に初めてぶどうのジュース(赤ちゃん用の果汁100%のもの)を飲ませてみたら、その後1時間程で唇が紫色になったのと、若干口周りが赤くなりました。
それ以外の症状はなく、どちらかといえば機嫌良く遊んでいました。

アレルギーなのかな…??
軽いけどアレルギーっぽいの出たし、しばらく飲ませない方がいいですよね?
同じように軽くアレルギー症状出たことある方、この後の対応について教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

反応が出たならできれば1歳すぎるまであげないほうがいいかと思います。
小児科さんではアレルギー反応出たら1歳まであげず、1歳すぎたらもう一度飲ませてもいいけどよく観察することといわれてました!

• あや

あや

やはりしばらくはあげない方がいいんですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月22日