※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
妊活

生理が41日目にきたので、病院で血液検査を受けたいが、年末年始で予約が1/4になり遅いか心配。基礎体温のグラフから高温期が続いているため、排卵が遅れている可能性がある。

今年もよろしくお願いします🙇
早速なのですが生理が41日目にきました!
前回はなかなか排卵検査薬反応せず
ガタガタの低温期で病院では無排卵だったのかな?と言われたのでリセット待ってやっときました!!

前回病院で早く妊娠したいなら無排卵と言われたので生理が来たら血液検査してみる?と言われたので早速
病院に行きたいのですが年末年始おやすみなので1/4に予約しましたが遅いでしょうか?
生理終わる付近で血液検査しても意味ありますか?

前回の排卵を狙って妊活開始しましたのでよく分からないので教えてください💦

ちなみにいつもは34周期で41日は私にとって遅れた方ですm(__)m
基礎体温も先月から付け始めたのですが
ずっと低温期のままなので自分でも前回は無排卵とわかるくらいです。
そんな事を思ってると36.10から36.70まで上がり高温期か?と思うようなグラフが安定してきました
かなり遅れてからの高温期だったのでリセット待ちしてました!

コメント

もこもこ☆

生理終わる付近の血液検査ですぐに結果が出るならそこから排卵は10日前後だと考えても意味の無いものにはならないと思いますよ( *´꒳`* )

• lii

lii

ありがとうございます♡
    生理五日目ですが血液検査検査はしてもらえるのですね!!

排卵予測は20~に来る予定みたいです!でも今回は高温期に入るのに時間がかかったのでまた遅れるのかも知れませんヽ(‘ ∇‘ )ノ

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

生理5日目で血液検査してもらえるかどうかは病院次第だと思いますが、質問者様の『生理終わる付近で血液検査しても意味ありますか?』の質問に意味が無いものにはならないと思いますと答えただけですので^^;

• 1月3日
  • lii

lii

ありがとうございます!!

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

ちなみに血液検査を勧められたのは何の値を調べる為ですか?

• 1月3日
  • lii

lii

ホルモン検査?だと聞きました!

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

月経期に血液検査して無排卵になりやすいなどわかれば、今回は1度薬で生理を起こして排卵誘発剤など処方されるでしょう。質問者様の排卵が今回正常に行われれば今回の排卵日も無駄にはならないでしょう。

• 1月3日
  • lii

lii

今回は一度薬で生理を起こすというと
    今生理がきてるけどまた生理を起こすんでしょうか?
    無知ですみません(;_;)

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

今回の排卵が難しそうなら今回は1度リセットして人工的に排卵させましょうってなると思います!

• 1月3日
  • lii

lii

なるほど(;_;)きっと明日の採血はそれを見てもらうですね!!

生理が来てみなさんホルモン検査は
    生理開始3日目でされてる方が多く
    年始の病院がお休みにより行けるのが生理が来て5日目ですが色々聞いてみたいと思います(˘•̥ω•̥˘)

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

五日目でも問題ないって私の通院してた病院とかでは言われてましたよ☺︎︎気になる事はどんどん聞いた方がいいですよ!

• 1月3日
  • lii

lii

色々ありがとうございます😭
    初めての事で不安ですが色々聞いてみたいと思います(;_;)

排卵がたまたま今月してなかった、もしくは遅れならいいんですが(˘•̥ω•̥˘)

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

妊活で通院は初めてなんですか?

• 1月3日
  • lii

lii

妊活しだした月、または基礎体温はかりだした月に低温期のままで(˘•̥ω•̥˘)
    これは無排卵だったのかな?と思い病院で気になったのでその月に見てもらいました😭

そしたら排卵はされなさそうだねと言われました!
    排卵検査薬も陰性続きでやるの辞めました!

リセットまちしてたらその矢先に高温期突入しました😭

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

排卵しにくくなってるって事は何か原因はありますから、血液検査して内診などもすればすぐわかると思いますよ!
    私も排卵しにくい体質でした。人工的に生理起こして、排卵させてタイミングをとっての流れでした。

• 1月3日
  • lii

lii

下にコメント返してしまいすみません(;_;)

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

私は人工的に生理起こして、排卵させた月に卵管の通りを良くする通水検査なども受けてました。それが良かったのかその周期に妊娠しました。
    薬を服用して一周期目ですね。

• 1月3日
  • lii

lii

一度妊娠経験があっても排卵が詰まってることもあるんですね(˘•̥ω•̥˘)この先不安です(;_;)

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

1度出産して卵管の形が変わったり、汚れのようなものが詰まってて排卵しにくいなどで妊娠に至れないのが世間でよく言われる二人目不妊ってやつらしいです。

• 1月3日
  • lii

lii

そうなんですねm(__)m
    二人目不妊って聞きますもんね、、
    でも早めに原因が分かればなんで妊娠しないのだろうと不安せずにいられますもんね!

がんばります!

• 1月3日
  • もこもこ☆

もこもこ☆

原因わかれば対処もできますし、不安にならず前向きに頑張ってみてください♪

• 1月3日
  • lii

lii

ありがとうございます♡
    なんか不安が少し落ち着き前向きになれました!!
    色々ありがとうございます!!
    私も今年は二人目ができるようがんばります💪💪

• 1月3日
lii

そうなんですね😭
排卵しにくいと薬出されるんですよね??原因がわかってすぐ妊娠にたどり着きましたか??
質問ばかりですみません🙇