※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの肌着を探しています。綿100%が良いか、おすすめのブランドが知りたいです。湿疹ができやすい子供のために、毛玉やほつれが気になります。

赤ちゃんの肌着を探しているのですが、もちが良いブランドやおすすめがあれば教えてほしいです。
繋がってるタイプではなく上下分かれているタンクトップや半袖の形のものです!
西松屋、アカチャンホンポ、バースデー、ユニクロなど見ますがどれが良いのかよくわかりません💦
服だと西松屋はすぐ毛玉できたりほつれるって聞くんですが、肌着も同じような感じでしょうか?

子供が乾燥肌ぽくて湿疹ができやすいので生地は綿100%が良いのかな?と思ってます。
(医師から少し肌が弱い子かも…と言われました)

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家はユニクロが1番でした🥹
西松屋バースデイはすぐデロンデロンになり使い物になりません🤮

はじめてのママリ🔰

肌着とパジャマはUNIQLO一択です😊✨お下がりで二人着ても全然毛玉できないです!

無印も肌触りは優しいですよ😊✨

はじめてのママリ🔰

西松屋はワンシーズン持てば良い方って感じです。
うちは肌着はユニクロです。一番長持ちしてる印象です。
ただし、メッシュやタンクトップ型は使いません。殆どがポリ入ってるので、長男(つまり一番最初に買う人。他はお下がり)が肌が弱くて、ほぼ綿100しか受け付けてくれません😅
暖かい肌着は綿100じゃなかったと思いますが、無印のやつが今のところ最適だと思います。
参考になれば幸いです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ヒートテックは私も痒くなりますし、子供もめちゃ痒くなります!エア…なんでしたっけ、夏のあれも汗疹作ってます。
    フライスの肌着は多分ユニクロ一択で間違いないと思いますよ。
    あと、パジャマもフリース以外はユニクロ強いと思います。

    • 12月22日
deleted user

皆さんおっしゃっていますが、
私もUNIQLOがおすすめです☺️
やっぱり他の所と比べると
生地がいいような気がします😊

ペンペン

アカチャンホンポ、ユニクロが好きです😊
個人的に西松屋はヨレやすかったです😅
うちの子も乾燥肌ですが綿100じゃなきゃダメって訳じゃなかったので保湿しっかりしてます💦
綿100の方が肌に良いと思います💡
娘が選ぶ時は素材なんて関係ないので着てくれるものになっちゃいます😂

ルーパンママ

なんだかんだでユニクロです。
一年以上着ても、全然ヨレたりしないです😆

ママリ

UNIQLOが1番丈夫で長持ちします🥰

はじめてのママリ🔰

まとめてお返事させていただきます!
ユニクロが人気でびっくりしました🫢
自分自身がヒートテックが痒くて着れなくなってから、肌着は買ったことがなかったのですが、子供の肌着は綿100の探してみようと思います(^^)
無印も気になってたので行ってみます!
皆さん本当にありがとうございます😊