※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリり
住まい

建築についてです。今年中にローンの仮審査をしないと値上がりすると言…

建築についてです。
今年中にローンの仮審査をしないと値上がりすると言われて、打ち合わせ1回した後、慌てて仮審査したのですが、話していて他の工務店で建てたいと思いました。他の工務店にお願いする場合、もう一度仮審査しないといけないんですか?
保証人?と言う人が勝手に勧めてしまって説明もないので全く分かりません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

他でまた審査すると思いますよ。
早くと急かしてくる会社は、やめた方がいいです。
他にお願いするなら早めにお断りした方がいいですよ。

• はじめてのママリり

はじめてのママリり

コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    しっかり検討します🫡

• 12月23日
さおりん

それは信用ならないメーカーなのであんまり言われるとおりに進めなくていいと思いますよ
大きい買い物ですから
仮審査は何度でもできます。
銀行によって金利違いますし、A銀行は利上げしてもB銀行は据え置きとかざらにありますから、仮審査については過度に心配する必要はないですよ

ちなみに黙ってしれっと違う工務店に見積依頼しても契約前なら別にどうってことないですよ
納得行くまで他のメーカー、工務店と相見積もりしてください😊
楽しんで家造りできるといいですね✨

• はじめてのママリり

はじめてのママリり

何度も出来るんですね✨

まだ他の工務店探し中ですが、いい所見つけられるように頑張ります😭
    ありがとうございます🙏

• 12月23日
はじめてのママリ

私は仮審査を別メーカーでして、建てたいメーカーで別の金融機関の仮審査を受けました。

私も勝手に進めてこられて嫌々仮審査受けました。

同じ金融機関でだったら、別のメーカーでもそのまま本審査でも大丈夫だと思います。

• はじめてのママリり

はじめてのママリり

それは大変でしたね😭💦
    金融機関は変えないのでそのままでも大丈夫かもしれないですね🤔✨
    まだ工務店探し中ですが頑張ります!

• 12月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は前向きに他のメーカーに審査が通っているので大丈夫と言えたので、安心して家づくりを進める事が出来ましたよ。
    楽しんで見つけられるといいですね。

• 12月23日
  • はじめてのママリり

はじめてのママリり

やはり楽しんで進められた方がいいですよね!ありがとうございます😊

• 12月23日