※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

33週4日の妊婦が切迫破水逆子で遠方の病院に入院中。36週で退院し帝王切開を避けたいが、大雪で帰宅が不安。入院中の安静と退院問題に悩んでいる。

もうどうしたらよいか分からないです🥲今33週4日です。雪で自宅から車で1時間半位かかる病院に切迫破水逆子で救急車に搬送され入院しています。元々の産院は自宅から車で10分くらいの近い所でした😌
可能なら36週で退院して、そこで産みたいのですが💦ちょっと座るだけで張って痛くなるので、どうやって帰れば良いのか…。大雪で道はデコボコ。更に交通マヒが心配です😵

逆子が戻らなかったら37週入ったら帝王切開にもなります。

かといって…この遠方の地で出産する事にした場合は大雪の中、長時間かけて赤ちゃんと帰るのか…交通マヒしたら帰れない…というのも同じく心配です🥲

もう、大雪のおかげで、入院安静にしないとなのに、この退院問題がストレスです…🥲

コメント

任せましょう!
陣痛きても、病院なら安心

ママリ♡

どちらにしても不安ですね💦
でも仮に退院して自宅近くに戻る途中の交通マヒに巻き込まれてそのままそこで出産とかになったら怖すぎるので私なら
そのまま今の病院で産んだ方が良いとも思いつつ
もし帝王切開なら雪道のガッタンガッタンの道車に乗り続けるのも絶対に無理ですよね💦
お金かかるけど今の産院の近くにアパートとか借りて
雪が落ち着くまでそこに住むとかくらいしか思いつきません😭

でも、今の病院にいるのが
赤ちゃんもままさんも1番安全ではあると思います🥺❤️

ママリ

大雪も陣痛も、こればかりは自分じゃコントロール出来ないものですから、流れに身を任せるしかないと思います。
33週であれば、赤ちゃんは2kgほどの体重なので、今産まれてしまっても日本の医療なら生きられます。
私も第一子が逆子で帝王切開でしたが、4日たてば歩けるように、退院する頃には小走りできるぐらいには回復します。
めちゃくちゃ不安だろうけど、雪も赤ちゃんもきっとなんとかなるから大丈夫!