※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてと
妊娠・出産

子宮口が変わらずで心配ですが、まだ産まれる時期ではないかもしれません。運動不足が影響している可能性もあります。赤ちゃんのタイミングを考えつつ、家族でのお正月を楽しみたいです。

今日で39wになったんですが、子宮口が先週と変わらずでした🥲
運動が足りないのでしょうか…
頭はだいぶ下がってきているみたいですが、子宮口が変わらないってことはまだ産まれないですかね🥺
赤ちゃんのタイミングなのも分かってますが…お正月は家族で過ごしたいです😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰‪

運動しても何しても結局は赤ちゃん次第なとこありますね😔
私の義妹が産科医なのですが、産まれない産まれないと散歩しまくってましたが結局予定日超過で促進剤うってます!

  • ぽてと

    ぽてと

    ほんとに赤ちゃん次第なんですね🤥
    産まれないのは自分のせいかなとか思ったりしちゃうので…

    • 12月22日
えみり

わたしも39週です、明日検診ですがお腹のハリがあるくらいでまだ子宮口変わらないと言われそうな気がしています笑
気長に待ちましょう🥲

  • ぽてと

    ぽてと

    そうなんですよ…
    お腹の張りがたまーにあるか…な?ぐらいでそれ以外の兆候が全くないです😂

    • 12月22日
ゆっぴ🔰

私も予定日が年末で赤ちゃんの頭はもう下にきてるけど子宮口は1センチと言われてました。早く産まれてほしくて、前日に10000歩歩いてスクワット50回して階段の昇り降りしてマックのポテトと焼き鳥たくさんを詰め込んだらその夜陣痛きました!
偶然かもしれませんが、、、🙈

  • ぽてと

    ぽてと

    1万歩歩くのもいいっていいますよね🚶‍♀️
    マックのポテトと焼き鳥は初めて聞きました🤣笑
    日曜日に陣クスで焼肉とオロナミンCやりましたが…笑

    • 12月22日
たんめん

子宮口の開きよりも
赤ちゃんが下がってるか下がってないかの方が重要だと思います……🤔
多分ですが笑
促進剤で出産したのですが
子宮口5cm赤ちゃんプカプカ浮かんでるからまだまだ産まれそうにないねーって言われてて
それからトイレに行ったら急激に赤ちゃん下がってきて7cmになって
そこから10分ほどで産まれました笑
赤ちゃんが下がってきたら
頭で子宮口を刺激して
開くらしいです……🤔

  • ぽてと

    ぽてと

    なるほど、そうなんですね🤔
    赤ちゃんは先週よりだいぶ下がってるって言われて、産まれる準備はできてるねぇと言われました😂

    • 12月22日
  • たんめん

    たんめん

    あとは陣痛がくるのを待つだけですね💕
    頑張ってください😊

    • 12月22日
  • ぽてと

    ぽてと

    ありがとうございます🫶
    痛みに耐えられるか心配ですが、頑張ります笑

    • 12月22日
  • たんめん

    たんめん

    何とかなります!笑
    たのしみですね❤

    • 12月22日
まゆ

私は子宮口もまだ1センチぐらいで赤ちゃんも降りてきてないと言われてるので年越しは病院か〜と諦めました😂
来年からはクリスマス誕生日正月と忙しすぎる年末年始になるからベビさんとのんびり過ごそうかと🤣

  • ぽてと

    ぽてと

    予定日同じぐらいですね😂
    年末年始を病院はなかなか体験できないのでプラスに捉えるしかないですね笑
    美味しくない病院食食べるのが嫌です…😱

    • 12月22日
  • まゆ

    まゆ


    先生に予定日聞いた時からクリスマス…お正月…どうなることやらってドキドキしてました🤣

    年末年始なら主人も休みだから入院中子供達に寂しい思いもさせずに済むし♪
    とか色々プラスに考えてます😂

    総合病院ですか?
    産婦人科はご飯美味しいところが多いから、私は逆に上げ膳下げ膳で美味しいご飯をゆっくり食べれるなんてむしろ最高の正月かも?今後一生そんな正月ないかも🥺とすら思ったり😂😂

    • 12月22日
  • ぽてと

    ぽてと

    クリスマスケーキどうしようとかお正月のおせちどうしようとか考えなきゃいけなくてプチパニックです🤣笑
    うちは1人目なので旦那が1人で年越しは嫌だと駄々こねてます笑

    大きい病院に転院になりました😱
    前行ってたクリニックはご飯が美味しいで有名だったんですが…‪( ᐪ꒳ᐪ )‬

    • 12月23日
  • まゆ

    まゆ

    確かに1人目だと旦那さん寂しいですね😂💦
    かと言って友達と楽しく年越しされるのも…笑
    すぐにでも産まれてくるか遅れてくれーって気持ちになりますね🤣

    そうなんですね😭
    入院中はご飯しか楽しみないからそれは悲しいですね😭😭
    母子の安全を考えたら仕方ないことだけど…

    • 12月23日
  • ぽてと

    ぽてと

    ほんと、コロナさえなければって感じですよね😱🦠
    遅れるなら遅れて欲しいです笑

    あまり期待してないのでおやつたくさん持っていきます(◦`꒳´◦)

    • 12月23日
  • まゆ

    まゆ

    ほんとコロナ😡🦠
    3人目にして初めて立会い無しなのでそこだけ唯一ドキドキです😭
    新年早々の出産もおめでたいしいいですよね💓
    でも私は26日が予定日で病院の方針的に予定日過ぎたら年内には誘発って言われてるので年明けまでは待ってくれず😢

    おやつ大事ですね😁
    私もふりかけとおやつたくさん持って行きたいと意気込んでましたが、それ以外の荷物だけで大量すぎて😂😂
    おやつ諦めようか悩んでます笑

    • 12月23日
  • ぽてと

    ぽてと

    1月1日とかめでたすぎます🍀*゜
    ただ、病院が高くつきます😱
    年内に誘発だと年始は家族で過ごせそうですね😂
    年末はテレビ電話ですかね📞

    ふりかけ😮
    他の荷物多くなるの分かります🤣笑
    冬物だからがさばるんですよ笑笑

    • 12月23日
  • まゆ

    まゆ

    元旦ベビーいいですよね🎍✨
    うちの病院、祝日とか深夜とかの加算がないんです🥹
    大晦日とか元旦に退院になりそうだな〜って感じです😂

    白米飽きるからふりかけ持参する人多いらしく私も今回は持って行ってみようかと🤤
    そうなんですよね!冬物だし面会NGだと色々持って行きたくて😂😂

    • 12月24日
  • ぽてと

    ぽてと

    ええ、羨ましいです😭
    ただでさえ、大学病院で高いのに更に上乗せされると痛いです🫠笑
    大晦日と元旦だと寝正月になりそうですね🤣

    良いこと聞きました♪
    私も持ち物にふりかけ追加します笑

    • 12月24日
  • まゆ

    まゆ

    大学病院って高いんですね😱
    そして、まさかの予定日前日に陣痛きて今日産まれました😂
    29日に退院なので年末年始は家で過ごせることに😳

    結局ふりかけもお菓子も大量に持ってきましたw

    ぽてとさんも陣痛来て年末年始家族で過ごせますように🙏

    • 12月25日
  • ぽてと

    ぽてと

    おおお、おめでとうございます🙌💓
    クリスマスベビーですね︎💕🎄
    ゆっくり休んでください✨
    昨日ふりかけ買ったので準備はばっちりです·͜· ︎︎ᕷ

    • 12月25日
  • まゆ

    まゆ

    ありがとうございます☺️
    次はぽてとさんですね💪🏻
    ぽてとさんに安産が移りますように🤰👶🏻💓

    • 12月25日