※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

名古屋市緑区の野村クリニックで妊娠陽性が確認され、出産一時金が増額されることになるが、前納金の扱いが気になる。情報を知っている方がいれば教えてほしい。

名古屋市緑区の野村クリニックについて。

このたび妊娠陽性でたので、野村クリニックに行こうと思います。
来年より出産一時金の増額決定して50万になると思いますが、野村さんの前納金10万はどうなるかわかる方いますか??
42万の時は10万前納金で52万、そこからはみ出た分は出産後支払っていたと思いますが、どうなるんだろう😣

まだらいねんにならないと分からないことも多いと思いますが、少しでも情報知ってる方いましたら教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

げーまー

野村さんのことは分かりませんが…
出産一時金増えたとしても
病院側も値上げすると思うので
一時金はそのままかと思いますだ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    それも考えました😣
    確実に値上げあるかなとも思いましたが、野村さんは比較的良心的と聞いたので、完全に増えた分全額上がらない気もしたり…どうなるか来年になってみないと分からないですね💦

• 12月22日