※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
その他の疑問

我が家のテレビは2011年製のSHARPのテレビです母が何年製かはわからない…

我が家のテレビは2011年製のSHARPのテレビです

母が何年製かはわからないけどSHARPのテレビが一台実家にあってリモコンは紛失してしまいないそうです🤣笑

我が家のテレビよりは少し新しいはずです!笑
そのテレビは使ってないから我が家にくれるとのことですが我が家のリモコンで操作できると思いますか?💦

できなければ新しくリモコンを買えば操作できるんでしょうか?💦
できれば我が家で余ってるHDDと繋いで録画できればなと思うのですが録画とかみる操作とかもできるのかなとか色々わからないです💦

詳しい方いますか?

コメント

ありす

リモコン買えますよ🙆‍♀️
電気屋さんに売ってます😊

  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    以前、電気屋さんでリモコンを購入しようと相談したら2011年製のものは操作できないと言われました😂笑
    チャンネルを変える
    音量の操作はできるけど
    録画機能を使うことはできないと言われてしまいました

    実家のはもう少し新しいけど近年産のリモコンだと操作できるのか?
    もしくは我が家のリモコンは?と疑問に思いました💦

    • 12月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    発売から7年経つと仕様が変わるのと過去のものの部品は製造されなくなるそうで7年過ぎてたら難しいそうです😭

    • 12月22日
  • ありす

    ありす

    うちのテレビ今15年目で、10年過ぎた頃リモコン使えなくなってしまい、電気屋で買ったやつ使ってますよ🤣🤣
    ネットなら売ってるかもしれません🙆‍♀️
    お持ちのリモコンも使ってみたらいいと思います😅

    • 12月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    録画も見れますか?
    前に録画機能が使えないと言われてしまい壊れかけてるリモコンを未だに使ってます💦笑
    録画を見るためのテレビみたいなものなので😂笑笑

    • 12月22日
  • ありす

    ありす

    うちは問題なくみれてますよ😅

    • 12月22日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    ありがとうございます!
    試してみます🥺

    • 12月22日