※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんのお尻のかぶれについて相談です。おむつ替えについてアドバイスをいただきたいです。

2ヶ月の女の子を育てています!まだうんちをまとまってできないようで、少しずつ何回もします。おならと一緒に出ることも多いようです。おむつはマメに変えてあげているつもりなのですが、あまり吹きすぎるとお尻がかぶれそうだし、吹かなくてもかぶれてしまいそうだし、、
みなさんはどうされてますか?
ちなみに、おしりふきはムーニーのカシミアタッチで、おしりふきのウォーマーも使っています。今の所そんなにひどいかぶれはないですが、狭い範囲で赤くなってはいます。

コメント

ろーず♡

その都度洗ったらどうでしょう?

• あーちゃん

あーちゃん

やはりそれがベストですよねヽ(;▽;)ノ

• 1月2日
かちん

100均のソースボトルにぬるま湯をいれて
その都度流して拭いて拭いたあとベビーワセリン塗ってます。

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど💡おしりふきはなんとなく水気が少ない気がしてました!

• 1月2日
cokiyu

うちの子はウンチの回数が多い上に水分が多く、ひどいかぶれになりました。

オムツ交換の度にお湯で洗ってワセリン、をしてましたが、治りが遅いため、桃の葉ローションをお湯代わりに使って軽く洗い、柔らかいティッシュで押すようにふいていたら、だいぶ良くなりましたよ〜。

あと、お尻の日光浴も効果ある気がします。

• あーちゃん

あーちゃん

桃の葉ローション持ってます!!ひどくなったら試してみます★

• 1月2日
たまごっち

心配でしたらコットンにしてみてはどうでしょうか?
普通のおしりふきは添加物が入ってるのでかぶれたり赤くなったりするとしみるかもしれませんね💦
コットンだと濡らしてはがす手間がありますが…😅
私の通ってた産院はコットンだったのでそのままコットン使っています(^^)なので かぶれの心配など全くありませんよ!
改善したら普通のおしりふきに戻してみるのはどうでしょう(^^)

• あーちゃん

あーちゃん

確かにしみそうですヽ(;▽;)ノ
    コットン、用意してみます!!ありがとうございます!

• 1月2日
カニ道楽

蒸れが大敵なようで、私はあったかいdeシュっていうアカチャンホンポのぬるま湯の霧吹きで全体を洗っておしりふきで拭いたあと、遠目からドライヤーで乾かしてからオムツを閉めてました。
一度かぶれましたが、免疫できたのかその後は肌が強くなったのか大丈夫になりました。
あとはこまめに取り替えてあげてます。
3ヶ月近くなりだいぶうんちもまとめて出してくれるようになりました!

• あーちゃん

あーちゃん

あったかいdeシュ買ってみます!!
    やはり蒸れは大敵なんですねヽ(;▽;)ノ
    ドライヤーもかなり効果ありそうなので、やってみます★ありがとうございます!!

• 1月2日