※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での赤ちゃんのお風呂の入れ方…お知恵をお貸しください🙇🏻‍♀️お風…

義実家での赤ちゃんのお風呂の入れ方…

お知恵をお貸しください🙇🏻‍♀️

お風呂をワンオペで入れてる方、義実家での赤ちゃんのお風呂はどう入れてますか?

普段は、
脱衣場で赤ちゃんを待たせて自分洗う
▶︎赤ちゃん迎えて洗う▶︎赤ちゃん拭いておむつ履かせる
▶︎自分はバスローブor下着のみでリビングに行き、保湿などしてから服を着せる▶︎授乳等してから自分のこと色々する

という流れなのですが、義実家でバスローブや下着でうろつく訳にも行かず笑
ですが義実家の脱衣所はそんなに暖かくも無いですし、あまり長く赤ちゃんを置いとけないなと思います。

いつもはバウンサーで待たせてますが、こういう時は床にタオルなど敷いて転がしておくのでしょうか?
バウンサーも持っていったほうがいいですか?

こうしてるよ!等教えて下さると幸いです。

愚痴ですが、1週間も義実家帰省するのが嫌でたまりません😫😫😫笑
赤ちゃんも小さいのに🥲旦那さんは寝てるだけだろうし😩

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那叩き起こすのでは無理ですか……???😨

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それ最高です😂笑笑
    旦那さんに入れてもらう人多いようですね、圧かけてみます!!笑
    1回もお風呂入れたことないので嫌がるかもですが…😭

• 12月22日
はじめてのママリ

絶対旦那にやってもらいます!!
義理実家に帰省ってだけで気遣って疲れるのにさらに育児しない旦那とかありえません笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうなんですよね、絶対疲れるのが分かってるので🥲
    やってもらうように言います!!笑
    ありがとうございます!!

• 12月22日
しょりー

うちはまず子どもを洗って、脱衣所で保湿着替えダッシュでやって旦那か義母を呼んで部屋まで連れて行ってもらい、そこから自分のからだ洗ってました!

義実家に行って気も使うし、旦那様は休んでばかりじゃなくガッツリ協力してもらいましょう!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それも良いですね!!
    旦那さん1度もお風呂入れたことないので入れさせるの難しいかな…と思ってたのですが、それなら行けそうです!!
    協力してもらいます、ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 12月22日
はじめてのママリ🔰

お風呂の時くらい旦那さん叩きおこきます😅
というか、あなたの実家に帰省するんだし普段出来てないんだからその時くらいお風呂入れてよって思いますね💦
うちは帰省した時は、先に大人洗う→洗ったら呼んでもらう→子ども連れてく→出す時も呼んでもらうって感じです!
どっちが入れる場合でも同じ流れです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱりそうですよね!?笑
    たまにはやって欲しいです、1日1度のお風呂くらい🥺
    呼ぶの良いですね〜!!そう出来るよう言ってみます!!ありがとうございます

• 12月22日
パンナコッタ

うちも、旦那です!
旦那が入れてくれる事が多いですが

義実家に行って家に友達呼んでお酒飲んで呼んでも来てくれなかった時は義母が迎えにきてくれました😂

それからは、開き直って家に来た時も義母に迎えに来てもらったりしてます笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

義家族はやだな〜とか思ってましたが、開き直れたら楽になるかもですよね!義母も一応同性ですし笑
    とりあえず旦那に頼んでみます!
    ありがとうございます〜!!

• 12月22日
初めてのママリ🔰

皆さまありがとうございます!!

皆様旦那さんに協力して貰ってるんですね👶🏻
旦那の実家で旦那働かせるのってあかんかなと思ってたのですが、絶対旦那にやらせます!!!笑
ちょっと気持ち楽になりました、
ありがとうございます!!🙇🏻‍♀️