※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

伊丹在住で、分娩できる産婦人科を探しています。宝塚周辺におすすめの産婦人科があれば教えてください。サンタクルスや中村産婦人科で出産経験のある方の感想も知りたいです。

伊丹在住です。分娩できる産婦人科を探しています!
伊丹には分娩できる産婦人科があまりない?と聞いたのですが、宝塚辺りでいい産婦人科ありますか?
よく聞く、サンタクルス、中村産婦人科でご出産された方もいらっしゃればどんな感じだったか教えていただきたいです😌

コメント

まみ

サンタクルス良かったですよ!
シンプルプラン使ってめちゃくちゃ安く出産できました👊🏻✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    初期の頃からサンタクルスに通ってらっしゃったんですか?
    シンプルプランと言うのがあるんですね🤔
    具体的にどのようなものか教えていただけますか🥺?

    • 12月22日
  • まみ

    まみ

    お祝い膳とかエステが無しで一泊少なかったと思います!
    条件として35歳以下、体重10kg以上増やさないこと

    でした!
    予約金に3万入れて帰りに4万?追加で払うだけだったかな...
    でもとにかくトータルで50万以下です!

    メリットは夜中だろうが日曜だろうが追加料金は無しってとこです

    ただ上の子の付き添い入院は無理です!

    • 12月22日
  • まみ

    まみ

    あと待ち時間がほぼないのが1番のメリットです!!

    • 12月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    めっちゃいいですね🥰
    それは分娩予約する時に決めてしまう感じですか?
    待ち時間ほぼないと言うのは、健診の待ち時間ですか?
    待ち時間短いのはだいぶ魅力的です!

    • 12月22日
  • まみ

    まみ

    分娩予約するときに、シンプルプラン使いたいんですけどーって言ったら説明してもらえます💫
    なんか、嫌そうな感じの態度取られた記憶はありますが...笑

    検診の待ち時間です!
    長くても10分とかだったような気がします。
    予約の徹底がされてて、しかも予約も取りやすいです!

    嫌なところは病院に面してる前の道路(176号線)がめっちゃ混むことですね😂

    あとはここは賛否分かれますが院長は結構サバサバ系で冷たく感じるかもです😟😟

    ただ、2人ここで産んだ私が断言できるのは院長めちゃくちゃ赤ちゃん大好きだと思います。

    生まれた瞬間、超笑顔でおめでとう、がんばったね。かわいいよ〜と言ってくれて検診の時とは全然違う態度です。笑

    • 12月22日
  • まみ

    まみ

    女の先生とかも指名?できたりするのでそうするのもアリやと思いますが、分娩は大体院長です!
    院長はいつ寝てんの?って疑問になるくらいずっと病院にいます。笑

    なので院長慣れも必要やと思います✊笑

    • 12月22日
まー

中村さんで産みました!!

ご飯がめっっっちゃくちゃ豪華&美味しいので、本当におすすめです!
私は院長がお気に入りだったので、ずっと院長指名でいきました♪
おじいちゃん先生のこじませんせいはちょっと怖いですが、内診はとても丁寧で痛くありません!時間はかかります、、笑
女医さんの矢田先生は人気すぎて予約とれませんが、一度だけ当たったことがあって、めちゃくちゃわかりやすくて丁寧でした!!

あとは助産師さんが優しすぎて女神なので、安心して分娩に臨めました✊
今でも助産師さんに会いたくて、母乳外来に通っています🙋‍♀️✨