※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍
妊娠・出産

40w2dの初産婦が、予定日診察でNSTと内診を受けたが詳細がわからず、明日再度NSTを受ける予定。お腹は張り、前駆陣痛はあるが陣痛につながらず、自然分娩を希望。不安やストレスがあり、早く産みたいと思っている。

40w2dの初産婦です。
一昨日の予定日診察ではNSTと内診しかしてもらえず赤ちゃんの体重や身長もわかりませんでした。
子宮口は2センチ程空いてるし頭も触れるよとは言われたんですが皆さんがおっしゃる内診グリグリも特になく、
明日またNSTをやりに病院です。

お腹は張っていておしるしも1週間ほど前にありました。
前駆陣痛的なものは常にあるのですが陣痛に繋がらないし、胎動が収まるどころか前よりすごく動いている気がします。

年末年始は避けたいので出来ればもう産みたいです。
わがままを言えば促進剤等を使わず自然で産みたいのですが、、。

赤ちゃんのタイミングとはわかってるのですが色々不安になってます。
周りからの産まれた?っていう連絡も義母からのまだなの?もストレスです。

コメント

ありす

とにかく動く!
雑巾掛け、階段昇降もおすすめです🙆‍♀️
私も41wで2人目を産みましたが、促進剤が嫌でめっちゃ動きまくって、入院決まった前日に産みました!

kumi

私も42wなっても出てこず結局促進剤スタートでしたが
やっぱり予定日ちょっと前から
まわりからまだ?もううまれた?とかいっぱいきました😅
お腹でゆっくりしたいんよなーってお腹に話しかけてました🤣