※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

生理を整えて採卵周期が近づき、体外授精を検討中。アンタゴニスト法の辛さや病院選び、不安や涙が止まらず悩んでいます。

年末とかぶるため、薬で生理を整えてもうすぐ生理がくる予定です(^^)
生理が来たらついに採卵周期です。。が、不安しかありません_| ̄|○

結婚式から1年2ヶ月、28歳夫婦で、
薬無しのタイミング法 1回
薬ありのタイミング法 2回
男性不妊がわかり、精子無力症により運動率18〜32
人工授精 5回
すべて陰性です。化学流産すらないです。

結婚してすぐに子供がほしくて、少し生理不順もありはやめに病院へ通いだしたので、自己流妊活はしてません。

この状況で体外授精に進むのは早すぎるのでしょうか?

また、アンタゴニスト法なんですがみなさんなにが一番辛かったですか?

採卵は全身麻酔ですが不安だし、、なんか今さらすごくびくびくしてます、、これで妊娠できなかったらどうしよう、、_| ̄|○とか、仕事も正社員で8年つづけてきたのをやめたり、金銭面も本当に不安です。

兵庫県に住んでいる方はどこの病院で体外授精しましたか??

不安すぎて涙がとまらない弱い自分が嫌になります(T_T)

コメント

サチコブライダル

人工授精五回なら、体外に進んでもいいと思いますよ。私もそうでした!!

長いこと治療していたので何が辛かったもう麻痺してましたが、辛い注射も、これ頑張ったらいつかママになれる!その一歩やと言い聞かせてました。

クリニックは三宮のオオタニレディースクリニックです。

採卵は気付いたら終わってますし、少し怖いけど意外と大丈夫!って人よくききますよ。

深呼吸して、あまり考えすぎないでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    ですよね!!これからは確率の高い体外に移る訳だし、希望をもって頑張ろうと思います!
    サチコブライダルさんのお話を聞いて前向きになれした!
    採卵も不安が大きかったですが、意外と大丈夫だと落ち着いて挑みたいです(^^)
    今生理まちであと数日で生理がきます。きたらアンタゴニスト排卵誘発スタートです、が風邪の咳が長引き今日内科で薬をもらいましたが排卵誘発が始まる前、始まった時飲んでいても大丈夫なのでしょうか?抗生物質や、痰、咳止めです(T_T)病院にきいたら排卵誘発中はよいみたいなことを若い看護師?に電話で言われましたが不安で、、

• 1月5日
  • サチコブライダル

サチコブライダル

私は色々心配性なので、少しの風邪なら誘発を優先して薬服用しなかったように記憶してます。

内科、クリニック両方に確認してみるのもいいですね。

• 1月7日
ここみ

私が同じ立場でも体外にステップアップしてたと思います。
私の場合は体外しか可能性がゼロに等しかったのですが‥

薬や注射の副作用がしんどかったです‥
でも子どもを授かりたい一心でがんばりました

全身麻酔だったら眠ってる間に終わるので大丈夫ですよ!
私は育った卵が少なすぎて局所麻酔や麻酔ナシでした

英と夢クリニックに通ってました

初めてって不安ですよね‥
でもその先に我が子が待っていてくれてるんだって信じてがんばってください!
私はそうやって思って、採卵12回しました
応援しています‼︎

ゆきはぴ

兵庫住みではないのですが、体外受精をしました!
私は人工授精4回でステップアップしました。
採卵は全身麻酔でしたが、寝てる間に終わってますので、緊張されないで大丈夫です!
私は、車で1時間程の病院に通ったので、仕事との調整や、飲み薬の副作用で吐き気がしたり、そこがきつかったです💦
私は多嚢胞性卵胞で不妊だったのですが、そのおかげで卵がたくさん採れたので採卵は一回でした。
私も何年も不妊でたくさん辛い思いもしましたが、こんな思いをしてるのは自分だけじゃない、頑張れば赤ちゃんに会えるかもしれない…との気持ちで頑張りました!
採卵、本当に不安でしょうが、頑張って乗り越えられますように⭐️応援してます‼️

ひろppp

私は4回、人工受精だっただけなので…体外受精は経験してませんが。
私は結婚一年で、検査をして、私が卵が少ないことがわかり、ステップアップしました。
6回でダメなら、体外受精にした方がいいと聞き、でも4回だめなら諦めようと思っていました。
ちなみに、山下レディースクリニックです。