※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

一軒家に10年くらいお住まいの方、外壁の塗り替えってしましたか?今年築…

一軒家に10年くらいお住まいの方、外壁の塗り替えってしましたか?

今年築9年になるんですが、そろそろ塗り替えの検討した方がいいですかね?

実際された方、差し支えなければいくらくらいかかったか、塗り替えのタイミングや、やろうと思った理由など教えてください!

10年以上住んでるけど、塗り替えなんてしてないって方もコメントお願いします😂

コメント

しゃるる🏎

実家は10年以上経ってますが、塗り替えしてません。

dos

うちの実家は20年たって塗り替えてました!
費用は120万くらいだったと言ってました☺️

はじめてのママリ🔰

実家は10年に一度塗り替えています🙋‍♀️
やっぱり10年経つと剥がれてきて、見た目が恥ずかしい感じがすると言っていました!💦最近の塗り替えはドアも変えたので200万くらいしたそうです(今年)

ママリ

まとめてのお返事すみません💦
我が家の周りの家は、うちより前に建てた方ばかりですがみなさん塗り替えしてないそうで💦

でもうちの外壁、少しひび割れがあり今のうちなら塗装で修復できると…
かなり悩みます😅
ありがとうございました🙏