※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

注文住宅の2階の間取りについてです。一般的によくあるのが、トイレ手洗…

注文住宅の2階の間取りについてです。
2階リビングや水廻りにした方以外で回答お願いします。
一般的によくあるのが、トイレ手洗い、子供部屋2つ、寝室、たまに小さい書斎ある方もいますが、それ以外に珍しい間取りにした方いますか?
完成見学会に各社色々いきましたが、2階ってだいたいどこも一緒で特徴なくて…

コメント

ママリ

二階の端(廊下)に、広さ的には4畳ちょいのライブラリースペースをつくりました!
天井までの大きめ本棚と、2人並べるカウンター、漫画用ニッチを作りました☺️

書斎も3畳ですが、防音にしてます💦家族が楽器をやるので😊

みー

最初吹き抜けにしようとしていたところをやめて、最終的に4畳の予定だったランドリースペースが8畳になりました、、笑
ただ、我が家の中で一番風通しがよく、夏でもエアコンなしで過ごせるくらいの室温なので、夏場は寝室として使ってます。
あとは少し先に義両親と同居予定なので、寝室の隣に夫婦用の4.5畳のサブリビングを作りました。まだ同居してないので全く活用できてませんが、、。

なな

家族共有のウォークインクローゼットを作りました☺️
今は使わない夏服や予備の服を置いています!
その代わり、寝室にクローゼットなし
子供部屋のクローゼット部分は扉なしのオープンクローゼットで、ポールのみつけてます!
1階には季節の服を収納できる、ファミクロをつけました😊

もこもこにゃんこ

2階は、
トイレ、洗面、子供部屋1つ、寝室、和室(趣味部屋)、納戸(子供部屋にもなるようクローゼット付き)、衣装部屋、
と言う感じにしました😄
そんな珍しいものはないですが、和室は収納は無しで、壁2面全て作りつけの本棚にしました。
衣装部屋は結構広くて、みんなの服やカバン、などなど色々置いてます。
中で家族で服選んだりも余裕でできます👍

赤ピク推し♡

階段登って10帖のセカンドリビングがあります。
今はジャングルジムおいてますが、いらなくなったらロッキングチェアとか置いていい感じにしようと思ってます。

てんまま

ホールを4畳とって、フリースペースにしました(^^)洗濯物干したり、ちょっとした遊び場にもできるようにしました(^^)

はじめてのママリ🔰

2階はベランダなしで、スロップシンク、ミニトレーニングルーム作りました。子供部屋も寝室もげき狭にしてます!将来は1階だけで過ごす間取りです。