※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖👶✨
お金・保険

住宅ローン控除についての質問です。10年間毎年同額が戻ってくるでしょうか?夫の手取りは30万円で、今月は70万円超。夫のみの4600万円のローンがあります。

控除とか無知で恥ずかしいのですが…
住宅ローン控除ってこんなに貰えるんですね✨
びっくりしましたが、買って10年は毎年これくらい戻ってくるのでしょうか?

夫の手取り普段30万くらいなのですが、今月のみ70万超えでびっくりしました!!夫のみのローンで4600万程組んでいます。

コメント

三兄弟まま

ローン開始した始めの年だけで翌年からは少なくなりました💦
同じくらいの手取りです💦

• 🦖👶✨

🦖👶✨

ローン開始2年目です。
    夫婦共に金銭管理に疎くて😅去年の12月(ローン1年目)はどれくらい貰えたか忘れてしまい、今月たくさん貰えて臨時収入〜と喜んでいました笑
    来年から減るんですかね😅

• 12月21日
はじめてのママリ

収入が下がらないなら毎年満額貰えると思います。
ボーナスもあるならホントに嬉しいですよね😊

• 🦖👶✨

🦖👶✨

年収は下がる予定はないです。ほんの少しずつ、毎年上がる予定です。
    夫婦共にお金に疎いので、夫はボーナスが2回入っかとびっくりしていました🤣

• 12月21日
春

そんなに貰えるんですか!!
うち今年買ったばっかりなので年明けて確定申告する予定ですが14マンくらいは戻ってくると思うって不動産屋に言われてルンルンしてるんですがそれ以上に戻ってきたら最高なのでちょっと期待しておきます🤣

• 🦖👶✨

🦖👶✨

私も夫の明細見てびっくりです!去年がローン1年目なのですが、去年はどれくらい貰えたら忘れてしまいました😅
    生命保険とかの控除も入っているのかと思うのですが、生命保険はそんな高額でないので住宅ローン控除でたくさん入ったのだと思います🤩

• 12月21日
はじめてのママリ🔰

すみません、それって給料に加算で振り込まれましたか?

• 🦖👶✨

🦖👶✨

給料明細じゃなくて、通帳見せてもらったのですが、12月の給料として70万ちょい入っていました!

• 12月21日
ゆき(o^^o)

相当の高給取りでないと、年末調整だけで40万円も戻ることはないかと。。

明細確認した方が良さそうですね。
ボーナス含まれてそうです。

• 🦖👶✨

🦖👶✨

収入は本文に書いた通りで、年相応だと思います。
    確認しましたが、ボーナスとは別で給料として70万程振り込まれており、うち40万程は年末調整でした。今年だけなのか、来年以降もこれくらい入るのかよくわからず質問しました😅
    4600程のローンで月13万、ボーナス払いはなしです。確認した方がいいのでしょうか?💦

• 12月23日

旦那様、ボーナス太いですか??😊年収750万以上でしたら満額40万落ちると思います❣️

控除額はローン残額の1割です。残り4600万だとしたら46万なのですが住宅ローン控除のマックス額は40万までなので大体合ってるのかなと思います💓

• 🦖👶✨

🦖👶✨

なるほど!ありがとうございます😊
    ボーナスは額面100万くらいだと思います。年収は750もないです💦650くらいですかね…
    ローン残高の1割が控除なんですね!本当無知で恥ずかしくなります😂

• 12月25日