※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょり
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。赤ちゃんが嫌がる問題や、タオルの使い方について相談があります。慣れれば機嫌よく抱っこできるでしょうか?首が座っていない時のタオルの折り方についてアドバイスをお願いします。

エルゴアダプトを使っている方に質問です!

今2ヶ月で5.3㎏以上あるのですが、アダプトで抱っこすると嫌がってギャン泣きします(ノ_・。)
太ももがキツそうで足が紫っぽくなってる気がして、お尻にタオルを敷くのも試してみたのですがそれでも嫌がります。

今は断念して横抱きできる抱っこ紐を買ってそちらでお散歩してるのですが(横抱きだとよく寝ています)、やっぱりエルゴを使いたいです。。少しずつ慣れればご機嫌に抱っこされるようになるのでしょうか?

それと、タオルを敷いたら、頭のクッション部分?を内側に折ってると頭が結構露出してしまい見本の写真のようにならないのですが(分かりづらくてすみません(>_<))、首が座っていないうちはやはり内側に折る方がいいのでしょうか?タオルは薄めのバスタオルをお尻から太ももの下に全体に敷いています。

何かいい方法があったら教えてください(;_;)☆

コメント

まか

うちの子も時々アダプトに入れるとギャン泣きします。見ると太ももが同じく赤いです。きっとうまく足がM字になっていないのでしょうね…私も対処法しりたいです!

• ちょり

ちょり

そうですよね(>_<)正解がよく分からなくて困っているところです。。お互い解決するといいですね!

• 1月2日
茅

こんにちは♡

エルゴのアダプトを使っています!
うちはタイミングがなく、首が座ってから使用し始めたのですが、もともと縦抱っこが好きだったのもあり、慣れてしまった今は大人しくしています。抱っこ紐で寝かしつけることも…

横抱きで寝てくれるということで、横抱きが好きなのかな?という気もします。
(うちの娘は横抱きが嫌になるのが早く、縦抱っこで寝かしつけたりしていました…)
あとはやっぱり慣れもあるのかなぁーと、、、ママ側も、どの位の位置で…など、まだお互いに慣れていないのもあって嫌なのかなと思いました。

また、うちの娘はかなり小柄で6キロほどしかありませんが、タオルは敷いていませんよー!
ママ側で、腰の位置を高めにすると、赤ちゃんの頭の位置が上がります。が、首が座ってないのであれば、仕様書通り内側に折っていた方が良いかも…

• ちょり

ちょり

ありがとうございます!
    横抱きだと家事もなかなかできず、抱っこ紐で寝かしつけなんて夢のようです…☆

6㎏babyちゃんでタオル敷いてないんですね!やはり慣れが必要なのかもしれないですね(>_<)

• 1月2日

アダプト使ってます!
首のクッションは生後6週以降は外側に折った気がします…
足の間の幅やおしりのスナップの調整はどうですか??

• ちょり

ちょり

ありがとうございます!
    6週でもう外側に折る場合もあるんですね!足のテープも1番狭く、スナップも1番キツい所に留めています(>_<)

• 1月2日