※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらっぷ
子育て・グッズ

3ヶ月半の赤ちゃんが鼻水で悩んでいます。メルシーポットを使いたいけど、頻繁に使っても大丈夫でしょうか?1日何回ほどが適切でしょうか?

メルシーポットについて質問です。
いつもお世話になっています!
3ヶ月半の子供が鼻水がズルズルのため、自動鼻水吸引器のメルシーポットを購入しました。これが凄い!!!大助かりです😃

しかしすぐにまたズルズルしてしまいます。
出来るだけメルシーポットを使いたいと思うのですが、頻繁に使いすぎるのは良くないでしょうか。
今は、吸った1〜2時間後にはズルズルしてきます。

ご利用の方、1日に何回ほど使用していますか?
3ヶ月さんの子に1日10回前後はやりすぎでしょうか。
使ってる時はギャン泣きですが、ズルズルも眠れなくてかわいそうです。

コメント

hitomin☆

初めまして(^^)

私はメルシーポットでなくスマイルキュート購入しました!電動吸引器、買って損はないですよのね😊

今、4ヶ月娘が風邪から喘息を発症し入院しています。病院でも鼻が苦しそうだったらいつでも吸引するのでって言ってくれてるので、1~2時間間隔あいてたら大丈夫だと思います。

今思えば、鼻水が喉に落ちていって、咳をしだして、それが喘息に繋がってしまったんではないかと思っています。
なので、しっかり鼻水をとってあげるのがいいと思います😊

早く、早く鼻水の症状が治まりますように☆

• たらっぷ

たらっぷ

初めまして!新年よりお返事ありがとうございます😭
    自動吸引の素晴らしさ、本当に買ってよかったです!
    年末年始で近くに休日診療がないため、まずはと思い吸っています、数時間開ければとのこと、安心しました。

娘さんは喘息で入院中なのですか!😱大変すぎです‼️でもお医者様に診て貰うのが一番ですよね。はやく回復されますように。

ありがとうございました!!

• 1月1日
Bambi♡

圧に気をつければ問題ないかなぁと思います、粘膜が傷つきやすいのでそこに配慮すれば(*´∀`*)
わたしも自動の持ってますがめちゃめちゃ吸いまくります‼︎泣きまくりますが鼻づまりを解消することがはやく風邪を治すことに繋がると聞いたのでいいのかなぁと。あと自分も鼻水で辛いとかなり寝苦しいので、スースーする塗り薬も首元に塗ってダブルで対応してます!

• たらっぷ

たらっぷ

新年よりお返事ありがとうございます😭
    昨日までトッテを使っていましたが、全然違いますね。自動吸引の圧の迫力に驚くばかりです‼️
    めっちゃ吸いまくりとのこと、良かったです☺鼻づまり取らないとどんどん悪くなっていってしまいますよね。
    塗り薬も検討してました!明日薬局行ってみます🏃

ありがとうございました!!

• 1月1日