※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

育児ストレスで買い物が発散。節約しないといけないのに買い物依存か悩んでいます。同じ経験の方いますか?

育児ストレスの発散が買い物です😂
化粧品、自分の服、子供服、そして息抜きのカフェオレ、スイーツなどなど

必要ないのに毎日出掛けたらなにも買わずには帰れません😂
お金持ちなわけでもなくこれからのことを考えると節約しないといけないのに、、
これは買い物依存なんでしょうか💦子供産むまでは必要なもの以外買うの控えることができてました💦同じような方いますか?

コメント

たゆたゆさん

全く同じです😭
子供と出かける機会が増えたので公園に行くだけのつもりが、コンビニやスーパーで必要以上の買い物をしたり自分の食べたいのも買っちゃったりします💦
うちもお金持ちじゃないのに😭

• ママリ

ママリ

同じ方がいるだけで嬉しいです😂
    コンビニあったらスイーツのところ一目散です☺️💦

• 12月21日
  • たゆたゆさん

たゆたゆさん

共感しかありません😭
    余計なお菓子とかちょいちょい買ってしまうのでよく夫に無駄遣いするなと怒られてます😂

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

旦那さん、これが息抜きだから怒らないでほしいです🥹
    お菓子、、家にあるけど、、まあいっか買おう!ってなりますよね🤫

• 12月21日
なな

めっちゃくちゃ分かります!
美味しいもの食べることが唯一の楽しみです。
家でコーヒー飲めばいいのにスタバとかタリーズとか高い買っちゃったり。
私なんて、今日は我慢しよう!と買わないまま帰るとずっとそのことが頭に残ってストレスになります‥笑
辞めなきゃと思いながら辞められません😂

• ママリ

ママリ

分かってくれてありがとうございます🥹
    そしてスタバ、タリーズ買うのめちゃくちゃ分かります!!舌がアホなので家でのコーヒーと味の違い分からないくせに高いお金出して買ってしまいます😂
    そこまでストレスになるのなら買ってスッキリあー美味しかったでいいです🤫💓

• 12月21日

わたしもですー😭
子どもが外食できるようになると更に拍車かかりました笑

• ママリ

ママリ

同じ方いて安心です😳
    外食や特にショッピングモールとか行くと、食べ終わって帰ればいいのにウロウロしてちょこちょこなんか買ってしまいますよね🙄

• 12月21日