※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

今、ファイナンシャルプランナーさんが来たのですが、筆圧が強かったの…

今、ファイナンシャルプランナーさんが来たのですが、筆圧が強かったのか、ペンが変なのか、ダイニングテーブルにひつ跡が残ってしまっていました。
次の月曜日にまた来られるのですが、これはなんか言ってもいいでしょうか?言っても、直るわけではないですが、すごく嫌な気持ちです。。

紹介してくれた会社に言っても無駄ですよね。その人に直接言ってもどうにもならないですよね。あーー。ショック。

コメント

はな

私なら会社に言いますかね💦それか次来たときに、筆跡がこないだついたんで下になんかひいてもらえますか?って言えたらいいたいですが…(笑)これは私もショックです

木のテーブルは傷つきやすいですよね。。
今使ってるテーブルも前に使っていたものもボールペンなど使うと凹んでましたよ!

下敷きとか透明のマットを用意しておくといいですよー!

謝罪はあると思いますが故意に傷つけた訳ではないので伝えてどのような対応をしてくれるかは分かりませんね💦
謝罪のみか、修理費が出るのか、菓子折り持って謝罪に来るのか、、

はな

これは酷すぎるので私なら言っちゃいます😅

次から気をつける、じゃすまないです…😭

はじめてのママリ🔰

え!これってテーブル拭いても落ちないんですか?!
また来たら「下敷き使ってください、前回テーブル傷ついたので」っていうと思います😭

ママリ

苦情でなく、下に跡ついちゃうので下敷き使ってもらっていいですか?と言うだけかなーと思います。
正直、傷が付きやすい材質のテーブルありますよね。うちのテーブルも付きやすいです。FPさんもそのお宅のテーブルがまさかそうなるとは思わず、わざとではないと思うので…

はじめてのママリ

回答くださった皆様

傷はつきやすいかもしれません。以後気をつけようと思います。しかし今まで同様に書き物をしても、こんなになったことはありません。

夫と話して、先方に、事実をとりあえず電話でつたえてみようということになりました。

ご意見ありがとうございました。