※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくんママ
家族・旦那

待機児童中の1歳男の子のママです。私が息子と家にいる代わりに主人が毎…

こんにちは。
待機児童中の1歳男の子のママです。

私が息子と家にいる代わりに主人が毎日仕事を頑張ってくれています。

分かってはいますが、出張と連続勤務で家にほぼ居ない主人、
たまに家に帰ってきても息子とはしゃべり笑顔を向けます。

しかし反対に私とはキス、ハグはおろかほぼ会話もなく、ありがとうもごめんなさいもありません。当然性行為等のスキンシップはなかなかありません。
当然のように私が作ったご飯をたべ、「いただきます○○くん」と息子の名前を呼びます。
作ったのは私なんですけど…と思ってしまいます。

いつから私はこんなにハウスキーパーのようになったんだろう、言いたいことを言うと「こっちは仕事して疲れてるのに」と思われそうでビクビクしてしまいます。

私は病みやすく、もともとが過食嘔吐なので再発していることもいえません。病院にいこうかな、と相談しても「そんなことで?」と思われる古い考え方です。

最近は胸に何かがつかえている感じ、ちょっとした事で泣く、何もやる気にならないなど他にも精神的症状が見られます。

ただのかまってちゃんだから大丈夫よね、と自分でも思うようにしていますが、他にも同じような状況の方がいらっしゃるのでしょうか?

私が考えすぎなだけですか?

長々とすみません、なんでもいいので同じ状況の方や、実際に通院されている方が居ましたらコメントお待ちしております。

※息子のことは可愛いし大事でお世話をするに当たっても面倒だとか嫌にはなりません

コメント

ママリ

一旦病院行ってみたらいいと思います。
旦那さんには言わなくていいので。