※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

32週の妊婦です。里帰り中に体重増加が気になり、食事内容や運動について相談したいです。現在の食事や運動内容を教えてください。

32週、体重管理についてです。

12月から少し早めに産休に入り、先日里帰りしてきました。

里帰りしてから体重が増え続けて困っています。

妊娠前158cm44キロ→つわり等あまりなく、いま32週で53.5キロです。

もう少しで+10キロになってしまう...!!!

臨月あたりになると息をしているだけで体重が増えると聞きますし、クリスマスやお正月などで親戚が集まることもあるので
今のうちに現状維持をしたい(欲を言えば少し減らしたい)と思っています。

普段の食事は「あすけん」のアプリを使いながら

朝:サラダ、パン、ヨーグルト
昼:その日によりますが、特に内容は制限していなく、500キロカロリーくらい
夜:野菜中心のおかず、炭水化物なし、デザートが食べたいときはみかんなど果物

間食は午前中or15時にとうもろこし茶や紅茶と、どうしても食べたいときのみ、チョコレートや干し芋などを食べる日もあります。

1日の総カロリーは1800〜1900キロカロリーくらいです。

里帰り先が雪国のため、ウォーキングはできていなくて、マタニティヨガやエクササイズを1日20分くらいやっています。

皆様の体重管理のしかたを教えていただきたいです。
よろしくお願いします!!

コメント

はじめてのママリ

カロリー制限は大丈夫そうなので、塩分控えてみてはどうですかね🤔醤油、ドレッシングは最小限でレモンやお酢等使ってみたり✨麺類も塩分が多くなりがちなので控えたり。

妊娠中に切迫で入院していましたが食事は1800kcal塩分制限ありでした。寝たきりで2ヶ月間体重は増えなかったので、塩分も重要だと思います🙌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうですね、塩分控えめ心がけてみます!!!
    ありがとうございます。

• 12月21日