※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義実家帰省中の離乳食について相談です。義実家での離乳食や2回食と3回食について悩んでいます。義実家での食事作りに気が引けるので、他の方法を考えています。

義実家帰省中の離乳食についてお聞きしたいです。
年末年始で5日間遠方の義実家に帰省します。
そういう時離乳食はどうされていましまか?
義実家で作らせてもらうのはまだ気が引けるので、それ以外で考えたいのですが🥺

また義実家で2回食か3回食でいくかも迷っています。
6ヶ月から始めたので、今もまだ2回食なのですが…
そろそろ3回食にしたほうがいいのかなとか…💦

義実家でも3回食のほうが楽だったりしますか?🥺
すみません。アドバイスいただけると助かります💦

コメント

はじめてのママリ

9ヶ月で遠方の義実家と実家に帰省しましたがベビーフードとおかずは少し取り分けてあげてました😊
今2回食ならそのまま2回食でいいと思います。
帰省中に3回食にして体調不良になっても困りますしアレルギーチェックも出来ないなら食事回数増やさなくてもいいと思うので😅💦

もふもふ

同じ月齢の頃に義実家に1週間ほど泊まりましたが、私は離乳食を作らせてもらって冷凍できる分は冷凍してました。道具もうちから持って行きました。あとは、あらかじめベビーフードを多めに義実家に送りました。
3回食でした。

こはね

いつもベビーフード持って行きますが、義母が作ってくれるので使わずじまいです.....
今2回食なら無理に3回にしなくてもいいと思います!

mamari♩°*

状況ほぼ同じで、義実家に5日間行く予定です!行く頃には9ヶ月になりますが、めんどくさいので帰ってきてから3回食にしようと思ってます!笑

ガッツリ作らせてもらうのは私も気が引けるので、旦那からお願いしてもらって、お粥だけ炊かせてもらうつもりでいます!なのでおかず系のBFをあらかじめ買って持っていこうと思ってて、果物やヨーグルトは現地調達して義実家で切って出させてもらおうかなと思ってます!