※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャンベル11
家族・旦那

二人目が欲しいが旦那が反対します。そんな場合皆さんはどうしますか?私…

二人目が欲しいが旦那が反対します。

そんな場合皆さんはどうしますか?

私が一人目切迫で二人目も同じようになったら耐えられないと言われました。マイナスな事ばかり言われます。

私は後二人生みたいので早く次の子どもを妊娠したいです。私の長年の夢です。

既成事実を作れば勝ちかなっと思い
コンドームに穴を開けてしてみようかとら考えてるのですが、皆さんならどうしますか?

コメント

ヒナ

私は1人目切迫早産で6ヶ月から入院になり更に妊娠高血圧腎症発症で34週で緊急帝王切開で未熟児出産になったので旦那は2人目同じようになったら耐えられないとキャンベル11さんの旦那さんと同じこと言ってました。
私も2人目欲しかったので旦那と何度も話し合いをして自分の気持ちを何度も伝えてまた同じことになった時の対策案出したりして納得してもらい現在2人目妊娠中でやはり早くから切迫早産で入院しました。
既成事実作るより何度も話し合いした方が絶対に良いと思います。

リーハ❤

私は一人目の時に、出産で死にかけて周りからの二人目は辞めるよういわれました。
3年ほどかけて周りに理解してもらい、不妊治療をして二人目を出産しました。
一人目が切迫との事ですが、一人目のお子さんに手がかかると二人目を妊娠された際に切迫になったらどうされるのでしょうか?
周りの理解をもらっての妊娠なら周りも協力してくれるかと思いますが、そうでないなら切迫になった時には心配より心無い言葉がなげられる覚悟が必要かと思います。

ゆらゆら

ご主人がそう言ってるのならコンドームに穴開けたりするのはちょっと微妙かなと思います😓
私も切迫経験アリですが、正直上の子がいる中で切迫になってしまったらご主人の協力無しでは厳しいですよね💦
もっと話し合いして説得した方がいいと思います。

ハル

私も二人目が欲しいですが、一人目のときに六ヶ月から臨月までずっと入院していました。
二人目を妊娠したとして、同じようなことになったら上の子どうするの?と主人に言われました。
今は計画的に上の子が何歳になって、どういう状況(保育園入所など)なら入院したとしてもやっていけるかを考え中です。
しっかりしたプランを作成して旦那さんに提示してお互い納得されてからのほうが良いかと思います。

キャンベル11

皆様のありがとうございます。
少し補足をします。
皆さんありがとうございます。
私の場合、ちょっと稀?だと思うのですが、産後体調は最悪。それでもって旦那からはパワハラ、モラハラを受け産後うつがさらに悪化し、精神科に通院した経緯があります。その原因は義理両親にあります。私はトラウマになり義理両親を見たら発作を起こすようになりました。
旦那にとっても産後のことはトラウマになってしまった様子。離婚問題まで発展したので。
今度妊娠した時には過ちを繰り返さないように対策は話し合い済みです。

私は産後本当に辛く死んでしまいたい。と思うほど追い込まれたので、今も旦那を許すことが出来ず、当分義理両親には会わないと言ってます。もちろん年末年始も行きません。ですがいずれは付き合いを必ずしないいけないので最低限度、年賀状や誕生日などのときはプレゼントやメールのやり取りはしてます。

旦那は義理両親に私と子どもを会わせたい気持ちが非常に強く。おそらく義理両親に頻繁に会わせられる状態になれば二人目を喜んで作ると思います。
私からしたら今までの経緯からして、なかなか義理両親に会うのはハードルが高く会えばまた発作が起きるのかと思うと…………。

ここまでもつれてるのでなかなか完全な和解は難しいです。

私が妥協すればすべてはトントン拍子ですが、ここで妥協したら私の心が持ちません。おそらく将来子どもが成人したら熟年離婚しそうな気持ちです。
ですが、旦那の気持ちも勿論分かります。

悩ましい。

結果、コンドームに穴を開けるになりました。

これで妊娠しても、浮気した?と言う考えにはならない人です。世の中には100%はないと言う考えの人なので。