※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

未経験30代保育士、9〜15時の求人難しい。保育園延長なし。交渉方法、都合のいい求人ありますか?保育士資格取得済。

未経験の保育士求人について

30代
未経験
旦那や家族のフォロー求めるのは難しいので子供が学校保育園に行ってる間の時間(9〜15時くらい)までの勤務希望
次男の保育園は延長16時までしかないため。

なんて都合のいい保育士求人はあるのでしょうか?
今いろいろサイトを見ていますが,基本8時前出社や17時までとかの求人ばかりで…

就職活動する場合どのように交渉?していくのがいいでしょうか。

保育士資格は取得しました。

コメント

cheese🦔🧀

中々その時間内の仕事はない気がします💦
あるかわかりませんがヤクルトの保育園とかは時間短いイメージあります🥺

• みーまま

みーまま

やはりそうですよね.,
    旦那も激務でなかなか子供のフォローも難しいので悩みます😢

• 12月21日

社員を希望しているのでしょうか??
正社員だと、早遅番できないとなかなか難しいかもですね…。
私も、保育士で、フルタイムから短時間パートまでいろいろやりました!

保育士、パート、短時間とかで探してみるといいと思いますよ!

面接の時に、この時間からこの時間まで働きたいですってそのまま伝えたらいいと思いますよ。できるって言ったのにできません。ってなるよりかははっきり言ったほうが、やりやすいと思います。

面接をお願いする電話で、
希望時間を言って、それでも面接してくれるか聞いてから面接してもらうとか?
取ってくれないのに、面接だけするのは交通費も時間も無駄ですからね🥲🥲

• みーまま

みーまま

いえ、パート希望です。
    下の子がいろいろあっておそらく正社員は難しいと思っており。
    なるほど🤭たしかに面接でやっぱり出られませんとかは向こうにも時間無駄にさせますよね。
    気をつけます!

• 12月21日
まま

その時間で探すならパートになると思います。
中には企業内保育所などで求人票に「好きな時間帯OK」と書かれているところもありますが、必ずしも希望時間で正社員としてとってもらえると思わない方がいいかもしれないです😢
1人がその時間で決まってしまけば他の職員もそうしたい人は山々なので最終的に揉めてフルで入ってね!って言われる可能性もあります😂

• みーまま

みーまま

パート希望なのでそれも含めて雇ってもらえるか不安で。
    子供がもう少し成長したらいずれは正社員希望ですが、下の子がいろいろあって、パートでも大丈夫かな…と不安ですが😓

• 12月21日
  • まま

まま

パートでしたら沢山ありますよ!地域によって違うんですかね?私がみてる求人はその時間帯のパートよくみます!
    職場にいるパートさんはフルの方もいれば、8時半〜17時、9時〜13時の方など色んな働き方されてましたよ☺️

• 12月21日
みみりん

1番園では人手が潤ってる時間帯なので、なかなか無いかもですねー💦

基本未満児は、12時くらいから午睡なので
その間は掃除とかですもんね、、、
雑務を雇ってる園もあるし💦

でも年長とかが、もう午睡なくなってて
担任が休憩や書類する間に現場に入る先生が必要な園もあるので
探せば見つかるかと思います‼️

療育園とかの保育士とかなら、午睡とかない園もあるので
大歓迎だと思いますよ‼️