※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式で一度だけ使用したバッグを売ろうと思っていて、ZOZOTOWNの買い…

結婚式で一度だけ使用したバッグを売ろうと思っていて、
ZOZOTOWNの買い換え割で1100円分のポイントに変えるか、メルカリで出品するか迷っているのですがどちらがいいでしょうか💦
メルカリやりたいと思いつついまいち仕組みというかやり方が分からずまだ始めていなくてどのくらいの利益が出るのかも予想出来ず、、
メルカリ見てみるとだいたいこのようなバッグはみなさん2000〜3000円くらいで出品しているみたいなので売れればメルカリの方が得する?と思いましたが売れるかどうか分からないですし迷います💦

ちなみに素朴な疑問なのですが、300円出品されている方とかって、手数料10%と送料かかること考えるとほぼ利益出ないですよね?!手間かかるだけなのにどうしてなんだろうと疑問です😨

コメント

メルカリの方が利益出ると思います!
zozoは状態次第でそれより安くされることもあるそうです💦

みけねこ・ω・ミ🎀

メルカリの場合、バックの大きさも考えると送料がそこそこそこかかりそうです💦
手数料も考慮すると上のバックは2000円で売れた場合
利益は1000円未満かなと思います。

メルカリで300円出品をするのはとにかく断捨離したいか評価を積み上げたいんだと思います!

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

売れた方の発送内容出てませんか?
利益は
出品額ー手数料(10%)ー送料ですね