※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

生後28日目の赤ちゃんが、母乳100mlとミルク40mlを飲むと満足せずに泣くことがある。赤ちゃんは飲み過ぎているようには見えず、時には足りないと感じて泣くこともあるようです。

生後28日目、母乳+ミルクで飲ませているのですが、母乳は搾乳をして100mlは毎回出るのでそれプラスミルクを最低40は飲まないとギャン泣きされます😢
コレは飲みすぎですか?本人は苦しい様子も無くケロッと飲み干してしまいます😅そして、ミルク40で足りない時もあるらしく催促のギャン泣き、グズグズされる時も有ります…

コメント

しな

めっちゃ飲みますね!笑
欲しがるだけあげてくださいって私は病院で言われました😂
赤ちゃんの大きさもあると思いますが、満腹中枢バグってるので多かったら吐くと思いますし、いいと思いますよ☺️

• のん

のん

返信ありがとうございます!
    ケロッとめちゃくちゃ飲んでしまうので心配で😢特に、母乳だけだったら飲みたいだけ飲ませていいと言われるので心配ないのですが、ミルクも足すとなると心配で🥲

• 12月21日
しな

私も混合です🥹
お腹すいてると寝ないし、他の子よりは大きかったので母乳だけでは足りずに足して足してしてました🤣笑
母乳がそれだけ出るって行っても、赤ちゃんの気分で飲んでたりして、お母さんの体調とかでそこまで母乳出てなかったり、実際はそんなに飲んでなかったりもするみたいなのでそこまで気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️

• のん

のん

同じく、大きめベビーなんです🥹大きすぎるからと、予定日前に誘発分娩で産んだぐらいです😅
    母乳だけでは足りずにミルクも足してるんですけど…大丈夫ですかね??🥺

• 12月21日
  • しな

しな

3500g超えてたらBIGbaby🍼👶ですからねぇ🤣
    今どき🤣
    予定日超えても誘発したくなかったので自然に陣痛来るの待ってましたが、全然生まれずに結局促進剤ぶち込みました🤣笑

お腹すいてるんだからしょうがないです🥺
    とりあえずふつうにあげてみて、
    1ヶ月検診ありますよね?その時に聞いてもいいかと思います!😊

• 12月21日
  • のん

のん

ちょうど新生児訪問前の聞き取りの電話があったのでその時にちらっと相談してみたら「そうねぇ〜、140ccで少し多いくらいかなぁ🤔」と言われたので、まぁ許容範囲か!と思い…1ヶ月検診の時に体重にどう反映されてるか…楽しみです😂

• 12月21日
  • しな

しな

(o^o^)o ウンウン♪
    実際どのくらい飲んでるか分からないので、ミルクだけで140だったらちょっと多いのかな?とは思いますが☺️
    でもすぐ1ヶ月検診あって良かったですね✨
    何か心配だったら小児科とかありますし、しばらくお金かからないので通っちゃえばいいですよ~😊✨

• 12月21日