※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
家族・旦那

37週に入る年明けから管理入院が決まっていて、近くに頼れる人がいない…

37週に入る年明けから管理入院が決まっていて、近くに頼れる人がいないため遠方(飛行機距離)に住んでいる実母に入院中きてほしい旨伝えていました。
旦那、子ども1人います。
旦那が朝子どもを園に連れていき、迎えは実母、
というように分担してもらえればいいなと思っていたのですが、
実母から行けそうにない、産後行く、と連絡がきました。
理由は仕事で、最初は仕方ないと思っていました。
あと、職場の人に産後の方がいいんじゃない?と言われたから、だそうです。
ですがもう1ヶ月以上前から決めていたことなのに、職場の人が体調不良で休み始めたから、という理由で年明けの日程(それでも1ヶ月先です)もやめて、自分が出勤する!と意気込んでます。

でも誰にも頼まれてないそうです。
それって、体調不良になった人が自分のせいで行けなくなったんじゃ…って思いませんか🙄?
じゃあどうにもならない時はシッターでも頼むかな…て話をすると「宙吊りにされるよ!」とか訳の分からないことを言います。じゃあお前が来いよ😇ってイライラします。

安心して入院したかっただけなのに、妊娠中のメンタルもあって悲しいです。
私が普段からあまり人を頼らない性格なので、多分なんとかやれる、って思ってるんだと思います😔
それでも今回は、と思って頼ったのに、結局そんな扱いをされて、だったら最初から言わなければよかった、と思います。
産後は正直旦那が育休取るので、いると助かりますが入院中の方が上の子のサポートもしてほしいと思ってます。
管理入院されて旦那と子どもだけになった方、なんとかなるとは思いますが実際どうだったでしょうか😢?
ちなみに実母と旦那は関係悪くないです😂

コメント

はじめてのママリ🔰

夫に全任せでしたけど、何の心配もなく大丈夫でした😂

• そらまめ

そらまめ

そうだったんですね💦
    どれくらいの期間でしたか😢?

• 12月22日
さおりん

うちの実母のようです😓
なんか自分の中で変な解釈というか、勝手に考えて動いちゃって、ちゃうねん!そうやないやろ!ってなることいっぱいあります💦
気疲れしますよね、お疲れ様です💦

管理入院とは違いますが、切迫早産で自宅安静になり、家事や保育園の送迎、子供の世話も突然夫が全部やることになりましたが、まぁなんとか2ヶ月くらいやってくれています。
これは夫の職場の理解があるからということも重々理解していますが、いざとなればなんとかなりますよ😊
安心して出産に臨んでくださいね✨

• そらまめ

そらまめ

そうなんです💦
    こっちが手が欲しいって言ってるのに、職場の人に言われたから産後にする🙂とか言い出すのも意味わからないし、そんな仕事ファースト(それも大切ですが)にせんでも…娘はいいんかい😩とか思っちゃって💦
    自宅安静されてるんですね😢旦那さん素晴らしいです👏😭
    うちもやってくれる、頑張ってくれるタイプですが、基本子どもの言いなりで、急にキャパオーバーして爆発していい加減にしろ!みたいなこと言い出すので、だったら最初から線引きしてあげてよ…って思うこと多々あり不安です💦しかも入院だと見えないので💦

• 12月22日