※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
妊娠・出産

内診後の出血でおりものが茶色くなり、子宮がチクチクする感覚も。おしるしの可能性あり。連絡と湯船は避けた方がいいですか?

39w4d陣痛待ちの初マタです👶一昨日月曜日の健診で内診がありました。

内診後出血したのか、おりものに少し茶色いおりものがシートについてましたが、もしかしたら出血するかもと言われていたのであまり気にしていませんでした。

昨日は割と塊の茶色と赤褐色っぽいおりもの、そのあとから今もおりものに茶色が混ざっています。

内診後から子宮全体がチクチクする感覚も増えてきたので前駆陣痛?と勘違いしてしまいます💦
おそらく内診後の出血だろうとは思っていますが、おしるしなのかな…この場合って連絡した方がいいですか?

あと湯船は避けた方がいいですかね😓😓?

コメント

みょう

陣痛くるタイミングって分からなくて心配になりますよね😭
産院に電話で相談してみてはいかがですか?
安心できると思いますよ!

私も39週の内診後に出血があり、その晩にチクチクと生理痛のような痛みがありました。
前駆陣痛と思ってましたが、だんだん痛みが強く規則的になって10分間隔になり、朝になり産院に電話したところ、そのまま入院へ。

内診の出血後から、なんとなく私はシャワーだけにしました。
寒いですから、身体冷えないようにしてくださいね☺️
みやさんと赤ちゃんの健康を願ってます!
応援してます!

• みや

みや

ありがとうございます!先輩ママさんからのアドバイスも安心できる一つです🥹
    出血あったりすると傷から菌が入りそうでなんとなく怖いですよね💦
    ちょっとカウントして様子見て連絡してみます🫣

• 12月21日
ふたりめのママリ

はじめまして!
もうすぐ出産、赤ちゃんに会えるの楽しみですね☺️

こんな事で…と思われているのかもしれませんが何かあった時に後悔しないためにも是非連絡してほしいです。

湯船に関してですが、高位破水していたときは控えるよう言われた記憶がありますが、2人目お産が進まなかったときは病院で湯船に入りました。
妊婦さんの状態によっても入っていいかどうか変わってくると思うので連絡された際に確認した方がいいと思います。

求めていらっしゃる回答になっていなかったらすみません。

寒い日が続いていますのでお身体に気をつけてお過ごしください♪

• みや

みや

ありがとうございます!楽しみと不安が入り混じって毎日ソワソワしてます🤣笑

こんなことで…とやっぱり思っていました💦だけど自分だけの体じゃないと思ったら連絡してみようと思いました🫢
    本当その子によってお産の進み具合など全然違うんですね…!

様子見て連絡してみます!

• 12月21日