※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、仕事が大変。胎嚢や心拍未確認で、職場に言うか悩んでいる。迷惑かけたくないので上司にだけ相談したい。初期のつわり対処法を知りたい。

4w2dですが徐々につわりがひどくなっていて
美容師の仕事なので辛いです。
まだ胎嚢と心拍確認出来ていないので
職場にいうか迷ってます。
ただ気持ち悪くなったり万が一倒れたりしたら
迷惑かけるので言ったほうがいいのかなと
全員に言う必要はまだないので
店長とかかわってる3人ほど上司だけには💦

皆さんは初期の時はどうしてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

胎嚢が確認出来ていないなら、妊娠確定ではないので報告するにはあまりに時期が早すぎるかと思います💦

せめて心拍が確認されてから上司に報告・相談された方が良いかと思いました🥺

ペコちゃん元保育士

あたしは母子手帳もらう前につわりがしんどすぎて上司には伝えて仕事休みました😭
なんなら陽性反応出る前からつわりがあったので、かなりの初期段階で伝えてました😭

無理されずに😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりの初期段階とは
    私と同じくらいの時期でしょうか?

    • 12月21日
  • ペコちゃん元保育士

    ペコちゃん元保育士

    5週後半でした😭
    本当に辛くなる前に伝える方が身体のためです😭
    お母さんのかわりはいないのですし😭

    • 12月21日
deleted user

流産の経験があるので職場には安定期入ってから言いました😞
直属の上司(休み管理してる)だけ7wでつわりが酷いときに言いました🥺
美容師さんだと立ち仕事にカラー剤の匂いで大変そうなので、早めに言う方がいいと思います😭

deleted user

本当に初期は気持ち悪くてもまだ我慢できたので、
少しの期間我慢して母子手帳もらったら上司には報告しました💦

なぎ

胎嚢確認、心拍未確認でつわりが酷くて報告しました!
その後一ヶ月ほどお休みをもらい、今はなんとか調整しながら仕事に行ってます! 
お大事にしてください🙏