※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r.f.s
妊娠・出産

妊婦健診で逆子とへその緒の問題が発覚。首にピッタリ巻きついているため不安。同様の経験やアドバイスを求めています。

いつもこちらでお世話になってます。
24週の経産婦です。
本日妊婦健診でエコーしてもらったのですが、逆子でへその緒が首に2周巻きついているとの事でした。
へその緒の血流などは問題ないみたいですが、首にピッタリ巻きついているそうで隙間などはないみたいで、明後日分娩先の病院に念の為行くように言われました。

その他には特に問題は無いそうですが、とにかく首にピッタリ巻きついているとのことで、いきなり亡くなってしまわないか不安で仕方ありません。
胎動も元々少なくそちらも相談してましたが、逆子で首に巻いてるからあまり動けないのかもねと言われました。

へその緒が首に巻いてるのはよくこちらでも拝見しますが、ピッタリ巻きついている方は見かけずとても不安で眠れません…。
昨年死産を経験してますのでまた同じ事になるんではないかとマイナスな事ばかり考えてしまいます…。

ママリの方で似たような経験された方いらっしゃいますでしょうか?
また、私自身気をつけられる事があれば些細なことでもアドバイス頂けたら幸いです。
宜しくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

コメント失礼します。参考になるかわかりませんが、私は首に1回巻いてそうと言われてましたが実際生まれてきた時には2回巻いてました。
隙間があったかなかったかはわかりませんが、生まれてくるときにはしんどいサインなどはなく通常サイズまで成長してくれてました。
実際生まれてくる時には首に巻き付いてたので少ししんどそうでしたが、小児科の先生もすぐ処置をしてくれたので当日から母子同室できました。
死産を経験されてると言うことで不安は計り知れませんが今は赤ちゃんの力を信じてみませんか😊?あとは私自信NICUのある総合病院で出産して赤ちゃんをすぐ処置してもらえたので大きい病院で有無に越したことは無いと思います!
参考になるかわかりませんがコメントさせていただきました🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は→私の赤ちゃんはですね💦

• 12月21日
  • r.f.s

r.f.s

返信ありがとうございます😭
    首に二回巻いてるだけなら良いのですがきつく隙間が無いと聞くと不安で、、、、😭
    胎動はわずかですが感じているのでまだ赤ちゃんは頑張ってくれているので、赤ちゃんを信じたいと思います!!

明日総合病院なのでしっかり診てもらいます!!
    ありがとうございました🙏

• 12月21日