※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬき
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない辛いです。母乳メインで、吸ってもすぐに泣いています。体力限界で、ミルクもあげています。おっぱいも痛いです。

ほんとに寝ない辛い😢
飲む量の増加に比例してうんちの量もかなり増えたのですぐお腹すいて泣きます。
母乳メインなのもあると思いますが、10~15分吸わせて満足してもすぐにうんちとおしっこして30分後には泣き出すのを繰り返してます。
睡眠不足で体力も限界です
ミルクも母乳のあとに40~50程あげれるときはあげてます
おっぱいも痛いしほんとに辛い

コメント

ミニー

まだ満腹中枢出来てないので
必ずしもお腹がすいてるとは限らないかと思います(*^^*)
泣いた時に抱っこしても泣き止まないですか?💦

  • さぬき

    さぬき


    全然泣き止まないです😢
    泣き止んでも置いたらすぐ泣くので…

    • 12月21日
  • ミニー

    ミニー

    泣き止んだ時は抱っこしてれば泣かないですか?
    上の子が置くと起きる子で
    昼夜抱っこで寝てましい😴💦

    • 12月21日
  • さぬき

    さぬき


    泣き止めば抱っこしてれば泣かないです

    • 12月21日
  • ミニー

    ミニー

    抱っこが好きなんですね🤗
    座って抱っこしては寝るのはどうですか😴?

    • 12月21日
  • さぬき

    さぬき


    そうかもしれません😢
    落としちゃわないか不安で…😭

    • 12月21日
  • ミニー

    ミニー

    寝れないのも大変ですが
    抱っこで泣き止むならおりこうさんだと思いました😊
    永遠ギャン泣きで泣き止まない子もいる中で抱っこで泣き止むなんてチョロいなーって思ってました😂😂

    抱っこで寝て1度転がしたことあります🤣

    寝かすのはベビーベッドですか?

    • 12月21日
  • さぬき

    さぬき


    確かにそうですよね😭
    寝るだけありがたいのかもしれないです😢

    ベッドがないのでベビー布団に寝かせてます
    大人の寝る布団の横に敷いて寝かせてます😢

    • 12月21日
  • ミニー

    ミニー

    そうは言っても寝不足は辛いですよね💦😣

    隣で寝てるのでしたら
    くっついて寝てみるのはどうですか😊?

    • 12月21日
ゆうき

腕枕、抱っこ布団うちは効果ありましたよー!私も完母で2時間間隔だったので寝れて1時間でした😅今も夜泣きに奮闘中です🤣

あーる

毎日お疲れ様です😭
私も息子が寝なかったので、自分の事の様でコメントしてしまいました💦

おくるみ等は試されましたか?
寝なかった子が、おくるみと音のアプリ(soundsleeper)を使ったら以前より寝てくれる様になりました!
おくるみは、その子によって巻き方が違うみたいなので色んな巻き方を試してみるのもいいかと思います✨
ニューボンフォトのプロの方に『この子は気をつけをさせてしっかり巻いて、足をお腹にいた時の形(癖がついてるのでさわってみたらなんとなくわかります🍀)にして巻きつける!』と言われました。ポイントはしっかり巻くことでした💨
そして、心音や掃除機の音などその子が落ち着く音を探して、トントン。(因みにうちの子はお尻がすきみたいでした)
そしてこの時に寝てくれー!と、思うのではなく、心穏やかにしてトントンすると…爆睡してくれました😭✨✨

あと、この時に抱っこ布団を使っています🍀
背中スイッチが入りづらいので、とても助かってます✨
バースデー等で1500円ぐらいで売られています。

睡眠時間10時間とかの赤ちゃんでほんとに困っていて、頭がおかしくなりそうだったので…お気持ちがわかります😭

もし、まだ試されてなかったら良かったらぜひ🍀

あと、これはやばい!って時は少し離れて赤ちゃんをみても大丈夫です✨
泣く=元気な証拠なので
その間に温かい飲み物でも飲んで気持ちを落ち着かせてください☺
いつも本当にお疲れ様です✨

  • さぬき

    さぬき


    ご丁寧にありがとうございます😭😭
    お返事遅くなって申し訳ないです🙇‍♀️

    おくるみは試して見たのですがあまり効果がなく…
    巻き方が悪かったのかもしれません😢
    足の癖の形わかるんですか?!ちょっと試してみたいと思います😭😭

    抱っこ布団本当に欲しいので週末買ってきてもらいます…😭
    背中スイッチ敏感すぎて…

    もう無理!!ってなったら少し置いてしまってます🥲
    申し訳ないなぁとは思うのですが体が追いつかなくて、、

    あーるさんも本当にお疲れ様です✨️
    お互い体を労りながらゆっくり頑張りましょう…😭

    • 12月21日
  • あーる

    あーる

    全然です!ただでさえ寝れてないんですから、返信は気にしないでください☺✨

    赤ちゃんはお腹にいた時に足を左が上か下か癖がついているので、赤ちゃんの足を持ってググっと押してみるとピタっとハマる感じがあると思います🍀
    ん?違和感?となったらそれは赤ちゃんのお腹の時と反対の組み方みたいです💨
    ※写真貼っておきます。わかりずらくすみません💦
    そして今日おしっこもらしたのでバスタオルです🥹💦苦笑
    足をググっと押して力が抜けてきたな〜となるまで待つのもポイントです🍀

    私は最近あぐらをかいて、その上に抱っこ布団のせて揺らしてお尻トントンしたりしてます✨手が2つ使えるので便利です☺
    トントンしながら、眉と眉をなぞるのも効果ありました☆

    申し訳なくないですよ🍀
    たくさん向き合ってるからこそ、ホッとする時間は大事なので☺
    お互い息抜きしながら気長に子育てがんばりましょう☺✨

    • 12月21日
  • あーる

    あーる

    因みに上の写真はハマってなく、こちらの写真が息子がお腹の時からしていた組み方です☺少しでも伝わるといいのですが…

    • 12月21日