※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが臭い変化、下痢気味で黄色い汁あり。抗生剤影響か不安で小児科迷っています。

昨日から急に赤ちゃんのうんちの臭いがキツくなりました。酸っぱい臭いが強くなって、うんちが出るとフワーっと臭いが漂うくらいです🥲
うんちの色は変わらず黄土色で形状も変わりないです。でも昨日オムツ替えてるときにちょうどおならして、その時に黄色い汁だけが出ました。少し下痢気味なんですかね?🥲
先週、風邪気味で抗生剤をもらってたのですが4日前に飲み終わったので薬の影響でもなさそうですよね、、
小児科に行こうか迷ってますが先週も行ったのとコロナも流行ってて別の病気もらわないか怖くて少しためらってます。。

コメント

はじめてのママリ

うちも同じような状況で胃腸風邪と言われました💦
うんちの臭いも酸っぱいです!
小児科の先生曰く今流行ってるみたいです。
でも2ヶ月の子だったら違うかもですね、、🤔🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    そうなんですね!冬はいろいろ病気が流行るから嫌ですね😭😭
    そうなんです、まだ2ヶ月なのにって思って😭母体からの免疫は?って感じです🥲
    今日小児科に一応いってこようかと思ってます😭

• 12月21日