※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子を寝かしつける時に下の子も寝室で寝かしつけたため、最後のミルクをどうしようか悩んでいます。朝方起きてしまうか心配で、起こすのを躊躇っています。今ミルクをあげますか?

2ヶ月の完ミ🍼今までは私が寝るタイミングで
一緒に寝室に行っていたので22時半〜24時が
寝る前最後のミルクでしたが今日は上の子を
寝かしつけるタイミングで下の子も寝室で
寝かしつけたのでミルクをどうしようか迷っています
最後は19時20分にあげたのでもうすぐ
4時間ですが娘は今の所寝入っています🐥
今までは最後のミルク後は朝の6時〜7時
ぐらいまで寝てくれていたので今あげないと
変に朝方起きてしまうかもしれないですよね💦
ただスワドルを着せていてミルクをあげる時に
オムツも替えるのでそこでいつも起きてしまい
ミルク後もまた1から寝かしつけなければならなく
なるので起こすのを躊躇ってしまっています😅
みなさんなら今🍼をあげますか?
それともあげずに寝てしまいますか?

コメント

私は基本起きない子にはわざわざ起こして上げてないです。😭なるべく3時間で起こしてあげる方がいいとかみますけど、気持ちよく寝てるしいいかな〜って思ってます💦お腹すいたり喉乾いたら泣いて起きるだろって思ってる、ズボラタイプです😢すいません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1ヶ月過ぎたら夜間は寝てくれた方が自分も助かるしわざわざ起こしてなかったのですが完ミなので次🍼あげたら丁度レンジ消毒のタイミングになるので今あげて片してしまいたい気持ちもあり余計に迷ってました🫠
    スワドルのおかげかまだすやすや眠っているので今日はこのまま寝てみて何時に起きるか様子見てみようと思います🫡

• 12月20日

退会ユーザー

ですよね🥹うちも完ミなので腹持ちもいいですし🤍寝てくれるますよね(^._.^)!!
    お互いゆっくり寝れるといいですね♡

• 12月20日
きゃあ

時々長く寝てほしい、自分が楽をしたいので寝ていてもミルク飲ませてそのまま寝かせてました😂
お腹さえ満たせておけば起きないだろうと思って0時とか自分が寝るときに飲ませたりしてました!
眠たいのでそのまま何事もなかったかのように寝てくれてましたよ!