※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がパパと一緒に寝たいと泣く。パパがいない日も辛い。同じ経験の方いますか?どうしていますか?

寝かしつけをしようとすると2歳の娘がパパとねんねしたいー!ママじゃないよー!パパがいいのー!と泣くんです😭パパがいる日はいいんですが、仕事でパパがいない日もあってなかなか辛いです💦

同じような方います?😭どうやって一緒に寝ていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「パパいないしなー」って言ってほっといて寝たふりしてます😅
そのうち諦めて寝るか、自分のが先に寝落ちしてて子供も隣かどっかで寝てたりとかします笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり諦めるの待つしかないですよね😅
    パパはいないよ、と伝えて寝室に連れて行きましたが、泣くので0歳の下の子を起こしそうでヒヤヒヤしながら寝かしつけしました💦

• 12月20日
はじめてのママリ

私もたまにそういうこと言われます💦
ママでいいでしょ〜!ママ○○と一緒に寝たい(´•̥ω•̥`)って悲しそうに言うといいよ!寝よう!って言ってくれます!

あとはもうどうしても聞かなとかイヤイヤしてたら、じゃあママと寝たくないならママ行くね!って言うとダメ!って言ってしぶしぶ寝てくれます💦

ママリ

そうだね〜ってテキトーに返して、諦めるまで放ってます😂
できそうなら隣の部屋で遊んでもらって、そのスキに他の子たち寝かせてます。

かおり

私は、
「そうだねぇ、ママとパパと一緒に寝たいんなぁ」とか、
「きっとパパも娘ちゃんと寝たいよーって泣いてるよ〜良い子いい子してあげたいねぇ。」とか言うと、

えっそうなの?
みたいになって話しが変わります😅😅