※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがずっと吸っていて母乳が足りているか心配です。寝かしつけても飲んでいるか不安。体重や排泄は問題ないですが…

ずっと吸わせてて良いんでしょうか?
赤ちゃんを寝かしつける際、おっぱいがフニャフニャで指で絞っても滲む程度しか出ません。
赤ちゃんはこちらが離さない限りずっと吸ってますが飲めてるか分かりません。
こちらから外してもまた咥えたがるし、ウトウトして眠そうなのに寝ないから母乳足りてないんでしょうか?
完母で、おしっこやうんちの回数、体重増加も問題はないのですが、、、

コメント

まい

おしゃぶり代わりになっちゃってるのかなと思います💦入眠の癖として、おっぱいがないと寝れない…というふうにしちゃうと今後大変だと思います。

授乳が終わったら離して、寝るときは違う方法での寝かしつけがいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦
    他の方法も検討してみます。

• 12月20日
ママリ

母乳足りてても口寂しくて吸う時期だと思います。
母乳はどんなに出の良い人でも連続15〜20分までしか出ないと助産師さんから聞いたことがあります。

まるっきり拒否というのがなければおしゃぶりで代用したり、いろんな寝かしつけルーティンを探してみたり…
腹持ちがわからなければ一度産院や小児科、保健センターやショッピングモールのベビールームなどで哺乳量を測ったり、ミルクをあげて目安にしてみたりなさってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭✨
    色々と検討してみます。

• 12月20日