※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️
お仕事

袋原周辺の保育園情報を教えてください。企業型保育園での勤務が負担で転園を考えています。4月に引っ越してきたため、情報が欲しいです。

仙台市太白区袋原に住んでいます!この辺りでおすすめの保育園はありますか?!

現在、企業型保育園に9ヶ月の子と3歳の子を預けながら働いています!企業型保育園なので、月極の勤務条件がかなり厳しく、毎月の提出書類も面倒な事が多く、かなり負担で、転園を考えています!

どこの保育園がいいのか、4月に引っ越してきたので、なかなか分からず困っているので、少しでもなにかじょうほうがございましたら、是非教えていただきたいです!
よろしくお願いいたします🙇‍♀️‼️

コメント

ぽん

私も袋原住んでます😊
嬉しくなりコメントさせて頂きました!

太白区保育園激戦区なので
まず空きを見てるのもいいかも
しれません😭😭
回答になっておらずすみません💦

• Ⓜ️

Ⓜ️

わー!なかなか袋原住んでる方に出会わないので私も嬉しいです😳‼️

やっぱりそうなんですね😭そうしてみますありがとうございます😭!

• 12月21日
  • ぽん

ぽん

私も嬉しくついつい🧡🧡

3歳だともしかしたら
    運良く空きあったりするかもですが
    0歳児だと待機かな?って思います😭😭
    仙台市のホームページに空きあるか
    見れるので確認してみるといいかもですね(*^^*)

• 12月21日
  • Ⓜ️

Ⓜ️

もしかしたらどこかでお会いしてるかもですね🫣💓

やっぱり0歳が難しそうですよね😭出来れば同じ保育園が有難いんですけど、、HPで分かるんですか!?さっそく見てみます!ありがとうございます🫶🏻

• 12月21日
ママリ

太白区の企業型の保育園に通ってますが提出書類などないですよ😳💦
認可だともう来年の一次申し込みは終わってますし認可外も検討していいと思います🙆🏻‍♀️✨
同園は厳しそうなので3歳の子を幼稚園にいれても良さそうです!
朝バスで迎えにきてくれるので楽です✨

• Ⓜ️

Ⓜ️

え!ほんとですか?!毎月何時から何時までおやつ給食有り無し、シフト提出などあるのですが、全然ナシですか?!私用でお願いしたい時も完全拒否でなかなか自分の病院にも行けず参ってます😭
    幼稚園も考えたのですが、いまいち仕組みが分からず悩んでおります😭色々な選択肢があるんですね、ありがとうございます色々と検討してみます😭!

• 12月21日
  • ママリ

ママリ

何時から何時に預ける予定は提出しますがシフト提出はないです😳💦
    私用でも預けられますがコロナ禍でできるだけ控えてほしいって感じですね🤔💦
    幼稚園は預かりあるところがほとんどだと思います🙆🏻‍♀️✨
    うちの幼稚園は18時までなら預かりあります
    冬休みも預かりありますがお弁当持っていかないといけないです💦
    でも通常はバスで朝行ってくれるので別園でも辛いのは長期の休みの時くらいです✨
    幼稚園によっては預かり保育の後もバスあったりするみたいですよ✨
    名取ですがふたば幼稚園が行事沢山あって楽しそうだなーって思ってました😳✨

• 12月21日
  • Ⓜ️

Ⓜ️

そうなんですね😭💦
    うちの保育園よりかは少し緩めだけど、やっぱり私用だと預けずらいですよね💦いまどこの保育園でもそうなんですよね😭

幼稚園冬休みとかあるんですね、、お弁当も大変ですね😭
    バス来るの🚌💨めちゃくちゃ有難いですね🥰名取近いし、働いてるのも名取なので、名取の保育園とか幼稚園もありだと考えてました!貴重な情報ありがとうございます🥰💓

• 12月22日