※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂から寝かしつけまでのスケジュールや、ママのドライヤーのタイミングについて教えてください。上の子に怒ってしまうことがあり、うまくできず悩んでいます。他の方の経験を聞きたいです。

2人目が今4ヶ月です👶🏻

ワンオペお風呂から寝かしつけまでの
細かいスケジュール教えて欲しいです🥺
(ママのドライヤーいつしてますか?)

下の子爆泣きするから焦って
上の子には早く〜って怒ってしまうし
全然上手く出来なくて心が痛いです…💭

昨日も同じような投稿したのですが
今日も寝る前の授乳しながら凹んでるので😂
もっと色んな方のお話聞きたいです🙇🏼‍♀️

コメント

つるとんたん

うちは3人でお風呂に入り、先に下の子と私が上がって下の子の保湿着替え、私の着替えスキンケアが終わってから上の子をあげて保湿着替えドライヤーを済ませて、私のドライヤーを済ませて、晩御飯〜歯磨き〜就寝って感じです!上の子と私のドライヤーの時は今は足元でウロチョロしてるけど4ヶ月くらいの頃は泣いてたと思います🤣🤣

  • れもん

    れもん

    細かくありがとうございます♡

    上の子が一人で洗えたらいいんですが
    結局髪も体も最後は手伝わないとやし😂

    寝返り返りがまだで
    すーぐ泣いてます😂
    4ヶ月てそんな感じですよねw

    小さい時お風呂の中では
    椅子か何か使ってました?

    • 12月20日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    お風呂の中では何も使わず私の膝の上に乗せてました!
    後はお風呂の床が少し柔らかいので直置きか🤣(笑)
    うちも上の子、全然仕上げ洗いしてますよ!絶対洗い足りないのでw

    • 12月20日
  • れもん

    れもん


    そうなんですね!!
    お風呂ってほんっと戦争ですよね😮‍💨w

    徐々にいいルーティーンが
    見つかるように頑張ります🙇🏼‍♀️

    • 12月20日
deleted user

まだ寝返り出来なかった時は、もう脱衣所で泣かせてました😭
その間上の子洗って湯船に浸かっててもらい、自分はシャワーでマッハで洗ってました😭最後に下の子洗って、少し浸かってから下の子床に寝かせてタオルでくるみ、自分の体をささっと拭いて下の子拭いて保湿、上の子呼んで拭いて保湿、最後に自分をしっかり拭いてました🥺
ドライヤーは、もう下の子の泣きが酷過ぎたので抱っこ紐で抱っこしながら乾かしてました😇旦那が休みの日や、じぃじばぁばきてくれた時だけゆっくり入れてました🥺

  • れもん

    れもん


    寝返り早めにできるようになって
    まだ戻れない厄介な時期です😂

    そうか、上の子と一緒のタイミングで
    私も洗うから大変なのかもですw

    抱っこ紐で乾かすのも名案です🥹
    全部試してみます、感謝です💖

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今思い出しましたが、うちの子も寝返りしてました笑
    その時は、お風呂の扉を少し開けて見れる様にしてました笑
    泣いてるのはもう仕方ない!早く成長してくれと思ってました😂
    7ヶ月になった頃ようやくアンパンマンの空気の椅子?を使えたので、お風呂場に座らせて待たせてました😂

    抱っこ紐ドライヤーおすすめです☺️

    • 12月20日
  • れもん

    れもん


    いまとりあえず扉全開で
    泣いてるの見守りながら
    洗ってますw

    今だけは早く成長してくれって
    今日思ってました🤭✨
    明日試してみます♡♡♡

    • 12月20日
ままり

息子が同じくらいの時は、

着替えやらタオルやら保湿やら全部準備→下の子洗面所でバウンサー乗せて待機→上の子さっと洗って湯船で遊んでてね〜→自分マッハで洗う→下の子脱がして連れてくる&洗う→3人で湯船つかる♨️→上がる時は下の子バウンサー乗せてタオルである程度巻いとく→自分マッハで拭く→下の子保湿&着替え→上の子保湿&着替え補助&ドライヤー→自分服着たり保湿したり高速でドライヤーしたり😂という感じでした!泣いてても「ごめんごめ〜ん」とか言いながら🤣

お風呂上がったら下の子授乳→上の子ちょっと遊ぶか絵本読むか自由→上の子歯磨き→就寝

でした!自分もう1人おらんかな、と毎日考えてました😂

  • れもん

    れもん


    寝返りしちゃうけど戻れへんから
    バウンサーも今めっちゃ考えてて
    安心して放っておけるアイテム
    検討します🥺✨

    もう泣くのは仕方ないですよね、
    ほんまにもう1人自分欲しいです🙋🏼‍♀️🙋🏼‍♀️

    • 12月20日