※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が可愛くて大事だけどイライラが多い。着替えや保湿、寝かしつけでイライラ。食事や鼻水取り、歯磨きでも。もっと穏やかになりたい。

自分の子供は本当に可愛いし大好きだし自分より大事なのですが、すぐイライラしてしまいます。多分どこのお母さんよりも1日にイライラしている回数多いと思います。

例えば
着替えさせたいのに動き回って呼んでもこない時
保湿クリーム塗りたいのに動き回ってなかなか塗らせてくれない時
昼寝、夜寝なかなか寝てくれない時(自分の用事がなかったらいいですが、掃除したいとかご飯食べたいときに)
↑私は30分だけでもイライラしてしまいます
いつも食べてくれるご飯を一回でも食べてくれなかった時
(いつも食べないわけじゃないのにもったいなくてイライラしちゃう)
鼻詰まってるような感じの時に鼻水取ろうとしても嫌がって取らせてくれない時(鼻詰まってる音が気になってイライラしちゃう)
歯磨きするときに奪ってきて返してくれない時(無理に取ろうとしたら泣く)

こんな感じです。多分まだあると思いますが1日にイライラを何度もします。本当に可愛いし大事なのに。

私が書いたことなんてイライラするレベルじゃないですよね。もっと穏やかになりたいです。

コメント

来悠美

イヤイヤ期が来てるのかなと思います💦
まだ1歳じゃ理解不能なので、イライラするだけで疲れますよね💦
もっとこれからイヤイヤ期になってイライラすると思います💦
ずっと見てるなら余計に💦

保育園に預けて、少し自分の時間も作るのがいいと思います💦
私はずっと一緒にいるとイライラしてダメだったので、ちょっと離れる時間も大切な事に気づきましたよ💦
そしたら、だいぶ穏やかになれます✨

ママリ

うちも1才4ヶ月の男の子です!
イライラポイントがまーったく同じです😆💦
かわいい💕とイライラが交互に来る感じです笑

やめてよ💦ってことばっかりするし、してほしいことはしてくれないし😩
ごはんも前はよく食べてたんですが、味がわかるようになってきたのか日によって食べたり食べなかったりで💦
歯ブラシも一緒です笑
めっちゃ執着して、取ると泣きますよね😳

こんなに小さいんだから大人の思い通りにならないのは当たり前、、と思うようにしてるんですがなかなか難しいですよね。
大人げなく声を荒げたり、「あっそ、もういいよ😒」なんて言ってしまうことも、、
日中は保育園に行ってるので、朝と晩だけなのにも関わらずです、、

でも、赤ちゃんの頃の写真を見て懐かしいなぁもう戻ってこないんだなと思うように、今この時も過ぎていってしまうんだなと思います。
あと、高校生くらいになったら相手してくれなくなるんだろうなぁとか😅