※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umauma
その他の疑問

妊婦様と言う言葉を最近よく耳にしますが、私のママ友がまさにそれです(…

妊婦様と言う言葉を最近よく耳にしますが、私のママ友がまさにそれです(^^;;

仕事をしているのですが、自分がお金ないから辞めないのに、会社から何か言われると(私は妊婦なのに!)とすぐ言います(´×ω×`)
じゃあ辞めれば?と言うと(出産でお金かかるからね)と返されなんだかモヤモヤします。

確かに重い物持てとか、走れとかそんなこと言われているならちょっと。と思いますが、明らかに普通にできる仕事でも妊婦なのに!というので(っε・`*)

何かと妊婦妊婦とアピールが凄いので若干引いてしまいます(つд⊂)
facebookにも毎日妊婦なのに!妊婦だからいいよね!妊婦だもん♡の嵐で私も妊婦ですがどう接したらいいかわかりません。
20代半ばですし、二人目なのになぁ。

こんなものですか?私がドライすぎるのでしょうか?

コメント

maaiii

あー、そういう人いますよね!!
前の職場の人がそうでした!
かなりウザいですよね(´▽`)ノ笑
ちょっと重みのあるものを持つだけで、お腹さすったりしてましたよ\(^o^)/
見てるこっちが腹立ったんでその人には何も頼みませんでした!笑
そのくせ、「お腹が大きくなっても頑張ってるでしょ私!褒めて!」っていうオーラ全開!笑
ほんとウザいですよね(´▽`)ノ笑

toto

妊婦、妊婦アピールは引きますね…(*_*)
だから、妊婦だから何❔病気じゃ無いんだから、大袈裟とか言われてしまうんですよね…‼️
私は初妊婦ですが、かなりドライですよ‼️笑

別に妊婦アピールしなくても、周りがいい方ばかりで色々気にかけてくれますし☻

りっちゃん

私の行ってる病院の助産師さんがそうでした…。
妊娠悪阻で入院中、ナースコール押して呼ぶと、お腹大きくて動くの大変。とかその他もろもろ…。
助産師さんてそもそも大変なお仕事だろうから辞めればいいのになって思ってました。

コグママ

私もドライです(^^;)
よっぽど親しい人以外には妊娠隠してますし(^^;)
逆に妊婦さんだからって色々気にかけてもらうのが申し訳ないです(..;)妊娠は自分の都合なので。
私は妊婦よ!って人って、産後もきっと育児のこと愚痴るに違いないって思います(@@;)
私はこんなに育児頑張ってのに…とか。
ママはみんな頑張ってんだよー('_')
私も妊婦様大嫌い(笑)

なしくま

わたしも妊婦様、苦手です(°_°)ドライってたまに言われますね(笑)
妊娠してるんだから!って言い訳にしているのはちょっと大袈裟すぎる場合もあるし、厚かましいというか。。。反対に不妊様という言葉もあって、同じ女ながら、女ってコワイなと思うことがあります(笑)
わたしは元々体調悪くてもアピールしたりするのが苦手だし、体調悪いなら休めばいいっていう考えなので、余計苦手なのかもしれません(^◇^;)

umauma

遅くなってしまいごめんなさい(つд⊂)
皆様ありがとうございます!自分が冷たい人間なんじゃないか?と不安になりましたが、皆様に同意していただいてホッとしました♡

あれから毎日のように彼女から聞かされていた妊婦様発言が途端に減りました。
どうやら、私以外にも同じことを思っている方がいたようでキツく叱られたようです(^^)
またいつ始まるか分かりませんが今のところ安心です!

本当にありがとうございました(*˘︶˘*).。.:*♡