※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
家族・旦那

ご主人様が虚弱な方いらっしゃいますか?単身赴任で2週に一回、高速を四…

ご主人様が虚弱な方いらっしゃいますか?

単身赴任で2週に一回、高速を四時間飛ばして帰ってきてくれます。

子供とよく遊んでくれますが、半日持ちません。

午後には、「眠い眠いしんどいしんどい」と言い出し、子供じゃなくて旦那に昼寝が必要です。しかも、昼寝も深くはできないみたいで、起きてきたところでしんどそうで、午後に買い物か公園なんて行ったら、夜ご飯食べて子供が寝た後、寝室にこもってもう出てきません。

最近子供の体力もついたし、イヤイヤもすごくなって、午前遊んでもらっただけで、もう部屋にこもります。

単身赴任する前は、私が子供と遊んであげるようにしてましたが、今は休日に疲れを解消しておかないと仕事しながら2週間二人っきりの生活は不安なので、午前は子供を旦那に任せて家事をすませ、3人で昼ごはん食べて、昼寝させて…という休日を過ごしてますが、昼寝が終わって、私が家事から解放されたと思ったら、旦那はもう動けません。

旦那様ってこんなに弱いものなんでしょうか?

二人目も希望してるんですが、そもそも子作りするための体力もないし、運良く二人目が産まれたところで、旦那に二人子育てできる体力があると思えません…。

旦那の体力のために、家族計画は諦めた方がいいでしょうか…。

コメント

ぐでたま

普段お仕事忙しいとしんどいと思います。
もちろん子育ては2人でするものですが…
半日遊んで半日寝るとかにしてあげれるといいですね!

今のままなら二人目は厳しいとおもいます。それなりの覚悟がないと。
このままずっと単身赴任ですか?

うちも単身赴任してましたが大型連休ぐらいしか帰ってこれなくて、二人子どもいますが覚悟していた以上に大変です。
妊娠中とかとくに…

• controlbox

controlbox

ご回答、ありがとうございます!
    この正月休み過ごして、午前遊んだだけで、午後はもう使い物にならない状態が連日続いて、おかしくないか?と感じていたところでした。
    確かに子供は普段会えない反動か旦那にべったりではありますが…。

今夜、家族計画をどう考えてるのか、話そうと思ってお聞きしたので、いい情報を頂きました。
    二人目は一度流産もしてるので、よくよく話し合います!ありがとうございます😊

• 1月1日