※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

500〜800万円世帯の方が使うクレジットカードについて相談です。現在はイオンカードやエポスカードを利用中。旦那のためにおすすめのカードを探しています。主婦でパートのため、旦那の年収で通るカードが希望です。解約予定のカードもあります。

世帯年収500〜800位の家庭の方クレジットカード何使われてますか?🙇‍♀️おすすめ教えて下さい。整理したくて。

過去
私が独身時代のデパート系列のクレカ→解約

現在
週4〜5で行ってる近所のイオンで支払う
①イオンカード

②独身時代から使ってて、マルイ10%があったり年間100使えば一万円のポイント入ったり、海外での保険も何度かお世話になりとても愛用しているエポスカードゴールド

③百貨店の大丸カード
年会費かかってる?ぽく最近、年会費以上買い物しないので解約しても良いかも?と思いつつポイントupや10%優待dayもありずっと持ってます(^_^;)

旦那は無頓着で、
三井住友の確かデビット?なのか
何なのか一枚だけクレジットカード持参。

旦那は20〜30万の買い物もすることがたまにあるので
何か、良いカードないかなと悩んでます🥲
還元なども良くてお勧めないですか??

(私が作って支払うでも良いですが、
主婦でパートなので旦那の年収記載だけで
通るカードでのお勧めだとありがたいです)

ちなみに
10%オフに乗せられて
喪服を急遽購入した際に青山のブルーカード?と
着物の三松屋のクレジットカードを作りました、、が、

これらは2年目前で解約予定です。

コメント

楽天カードおすすめです!✊🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天ネットでたまに購入しますし、今年はふるさと納税で旦那の名義(旦那のアカウント)で10万ほど使いましたのでやはり持つべきですよね🥲

ただ、何かあっても電話窓口がないと聞いて心配で作ったことなくて。。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちは結構楽天でまとめちゃってる(スマホ、ふるさと納税、積立ニーサ等)ので楽天カードです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がラクマ 使ってたり、楽天でも買い物たまにしたりしてて、今年からはふるさと納税で一気に10万程使いましたが作ってたら良かったです😭

でも旦那の名前でふるさと納税する場合、やはり旦那名義の楽天カード必要ですよね?

うちも積み立てニーサも気になってて。。

やっぱり楽天カード💳ですね‼️

• 12月20日
ジャスミン

ネットでの購入は楽天カード、日々の食費や携帯代、光熱費、病院の支払い等カード使えるところは全てJALのクレジットカードでマイル必死にためてます。
理由は実家が遠方で飛行機必須の為。約2年で3人分の往復マイル貯めました笑
片道7600マイルほど必要なので…合計46000マイル…恐ろしい額使ってますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天多いですねー‼️
    使うので作りたくなりましたが、ふるさと納税でも使うなら旦那名義で1枚作る方がよいですよね、、?🥲
    (私のラクマ や、楽天の買い物は別になっちゃいますが)

遠方✈️だとJalカード良いですねぇ^_^私もAna確か作ったことありますが実家に置いたままな事思い出しました。年会費とか落ちてないと良いですが( ; ; )

• 12月20日
優龍

私はエポスゴールドVISA

PayPayカードmaster

銀行系カード
VISA

3枚です。

コストコ用にPayPayカード作りました

楽天は
不正多いし
コールセンターもつながりにくいと聞くので
避けてます

あんまり
楽天ポイント
使わないです。
一応、楽天アプリだけは持ってるので
提示できる時には出してます。

初めてのママリ

楽天クレジットをメインで使っていて

コストコとPayPay後払いはPayPayカード

イオンの買い物ETCはイオンクレジットです

はじめてのママリ🔰

メインは楽天です!
イオン系列で買うときだけイオンカードゴールドで、一応持ってるのがJTB PayPayカード エポスカード
です😃

はじめてのママリ🔰

家族カードはJALです。マイル貯めて旅行行ってます!
結局、自分たち夫婦が1番使うとこのカードがいいと思いますよ!
旦那はAmazonクレジット、私は楽天カードをそれぞれ持ってます✨

むーむー

メインはTカードです
サブはイオンカード、楽天カード、paypayカードです

はじめてのママリ

メインの楽天、サブのエポスゴールドの2枚です。