※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
妊娠・出産

フルタイムで働く妊婦のストレスについて質問です。ストレスが多く、ストレスの影響や発散方法について知りたいです。

フルタイム勤務されてる方に質問です。

妊娠中あまりストレスはよくない
と言われますがフルで会社いたらストレス溜まらないですか?
溜めるな言う方が無理があるというか。
家に帰ってもさして、気の利かない旦那がいる程度で特にストレス発散になるような物もなく、この時期健診は月1で生きてるかどうかのストレスもあり

正直ストレスしかない事が多いと思うんですが、妊娠中のストレスってどのくらい影響するんでしょうか?
またどう発散されてますか?

コメント

きなこ

正直ストレスがそんなに大きな影響があるなら戦時中や紛争地域って子供産まれてないと思うので、気にしてません😇
もちろん溜めない方がいいだろうし、溜めない生活できるならその方がいいんでしょうが、今のご時世無理でしょうし‥

わたし1人目の時、病棟勤務でコロナクラスター起きてて、今ほどコロナに寛大な世の中じゃなかったので休みなしで毎日本当にクッッッソストレスでしたが、何事もなく元気な赤ちゃん産まれました👶🏻

お腹で子供育てながらこんなにストレス溜めながらも毎日頑張って働いてる私マジ偉い!!と自分を褒めまくって、コンビニの甘いもの買ったりしてました!