※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育休手当が手取りとあまり変わらなかった方いますか?社会保険料などの分で変わらなかったという人をみたんですが皆さんどうでしたか?

育休手当が、働いてた時の手取りとそんなに変わらなかったという方いてますか?
育休手当は67%ですが、社会保険料などの分でそんなに変わらなかったという人をみたんですが皆さんどうでしたか?

コメント

ゆちゃぴ

働き方によるかもしれないですね🤔

フルタイムで働いている時に比べたら下がりましたが、復帰後時短で働いてる時はむしろ育休手当の方が手取りは多かったです😅

そうくんママ

私は、パートだったから
そんなに変わりませんでした!
50%になったら、さがりましたが、、

はじめてのママリ🔰

67パーのうちは、ボーナスがもらえない分収入が減るぐらいでそんなに変わりませんね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手取りとそんなに変わらなかったですか?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい!産前の手取り=育休手当ですね!3割ぐらい所得税やら社会保険料で引かれてるので😂
    でもボーナス貰えたり昇給があったりするので長い目で見たら休む方が得ってことはなかったですね!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返事してしまいました💦

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分収入次第で所得税率が変わるから人によって手取りと同じだったりするんだと思います!額面22万円ならそこに67%かけた金額になる気がします!

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    ありがとうございます✨

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

確かにそうですね!
私は額面22万、社会保険料などで4万引かれ、手取り18万ほどでした。
育休手当計算サイトで計算すると一か月14万程と出るんですが、もっと多い場合もあるんでしょうか?🤔