※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょん
子育て・グッズ

香川県高松市の保育園について相談です。転園届を出して他の保育園に通うことは可能でしょうか?市役所で確認予定ですが、経験者のアドバイスをお願いします。

香川県高松市の保育園申し込みについてです。
来年4月からの申し込みでは家に近い保育園に入れそうにないので、とりあえず送り迎えのできる範囲で通えそうな保育園を候補に追加しようと思っています。

そこでなんですが、保育園に通いながら、転園届を出すというのは可能なんでしょうか?徒歩圏内の園がありどうしてもそこに通わせたいため、1歳クラスの4月入園が無理だったとしても、途中入園、2歳クラスの4月入園でもいいので転園させたいです。

上位の希望の園に入れず、その後に転園届を出せるのか、出して転園できたという方いらっしゃったら教えてください!
来月に市役所に行くので聞いてみようとは思っているのですが、知りたくて。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリリ🔰

保育園問題で同じく頭を抱えたものです(⌒-⌒; )
入りたい園は認可ですか?
認可→認可は転園なので、上の方がおっしゃる通りですが
認可外→認可 は新規扱いなので、もし転園(正しくは新規)できなくても今入ってるところは退園にならないと聞きました!