※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

女性の子供が体操を続ける意欲がなくなり、他の習い事が楽しいようです。本人の気持ちを尊重しつつ、スイミングに切り替えるのも考えられるでしょうか。

週5日習い事している年中です。

年少から1年間別の体操に行ってて
行き渋りが出てきたので思い切って
別の体操教室に通わせて約半年。
(体験に行きここなら通いたいと言いました)

最近また体操に行きたくないと言い出しました。

親からみても目に見える成長はないです。
特に跳び箱は苦手で踏み台でいつも止まってしまいます。
それでもトランポリンやリレーっぽいものなど飽きのこないメニューになってます。


体操以外の公文、スイミング、ピアノは楽しいみたいです。
特にスイミングは楽しいらしく体操をやめてスイミング週2にするのもありかなーと思ってます!!



皆さんは本人が辞めたいと言われたらどうしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

子供がやりたくないなら辞めさせます☺️週5って凄いですね☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全部本人の希望で始めた習い事なのでできれば年度末までさせたいところです🤔

    • 12月20日
ベビーラブ

やめる、やめないって難しいですよね

行きたくない気持ちが本当に強いならやめさせます

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やりたくない!行きたくない!とは言いますが説得すれば行きます😂
    なので余計に難しいです💦

    • 12月20日
  • ベビーラブ

    ベビーラブ

    楽しそうだからやりたいと思っても、やってみたらそうでもなかった、というのはありますもんね
    説得して行っても、本人が明らかに楽しくなさそうなら、やめさせてもいいかなぁと思います

    うちも、ピアノとスイミングやってますが、スイミングは、苦手なことをやるときは行きたくないとは言いますが、泳げるようになりたいという気持ちが強いみたいで、やめたいとは言わないです

    • 12月20日
いちご みるく

週5も習い事は子どもも疲れると思うので、嫌なら辞めます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全て本人の希望で始めました!
    毎日習い事で休みない事も本人に説明はしました🤔

    • 12月20日
deleted user

行きたくないなーと
思いながら行っても
身につかないし
時間もったないだけで
行く意味ないので
いやがったことは
すぐに辞めさせてます😳✨!

うちは、公文、英語、体操
ピアノ、週5で行ってます☺️

スイミング、バレエ、チアは
2ヶ月経たずに辞めました!

はじめてのママリ🔰

年中さんは『やる?』って、聞いたら『やる』って言いますよ。。。

体操はその状態なら辞めます。

様子を見てスイミングを増やしてもいいのかな?っとは思います。

はじめてのママリ🔰

行かせてみて帰ってきてからの様子を見ます
行きたくないとか言いながら
楽しかったーって帰ってくることもあるので🤣

習い事って行きたい行きたくないが
順番こにくる気がします。

我が家も少し前までくもん行きたくないでしたがいまは公文行きたい、水泳行きたくないって感じです🤣
年少からはじめた体操教室も始めのうちは行きたくないと言ってましたがなんだかんだ続けてもう年長までやってます👌

もう少し様子見てもいいのかなと思いました

ママリン

うちの子の場合、本当に辞めたくて病んでしまい、夜寝る前に布団に入ってから「行きたくない、辞めたい」と泣くようになったので、、さすがに辞めました。
始めたら簡単にやめられないというお約束をして始めますが、、やはりまだ幼児なので、そこまで頑張らなくても良いのかなって気はしてます。