※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
妊娠・出産

女性は、2人の男の子を育てる中で、女の子も欲しいと思っているが、3人目の子供を持つことに不安を感じている。過去の緊急帝王切開手術の経験や金銭面の不安もあり、旦那とのコミュニケーションも不十分だと感じている。

3人目について、、、

1人目男の子👦2人目男の子👦

女の子も育ててみたいな、、、
だけど、男2人で今、もーホント大騒ぎの大暴れのイライラする毎日で、3人も子供出来たら、私狂うかな、、、
とか、
女の子が授かる保証もないし、ましてや、子供が授かる保証もない
そして、1番考えるのが、私は2人とも緊急帝王切開手術でした。
1人目は、予定日1週間くらい前に陣痛がきていたものの、心拍数弱ってると言われ緊急となりました。
2人目は、予定日の約1ヶ月くらい前に破水➕出血で緊急となりました。
3人目、、、もし授かったとき、、、不安に襲われそう
でもやはりどこかで女の子の希望があり、、、
でも金銭面も計画たててる訳ではないから、、、お金かかるだろうし、、、

どう思いますか?
強い口調の方のコメントはお控えください。

ちなみに、旦那とも毎日わちゃわちゃで、ちゃんと話せてない状態です。

コメント

私も似たような感じです🥹💦
2人女の子で男の子も育ててみたい💡うちの場合は三姉妹でもOK👌なのですが2人とも切迫早産で長期自宅安静や妊娠妊娠高血圧症候群と本当に大変な妊婦生活でした。
金銭面的にも3人出来ても生活はできるだろうけど生活水準下げたくないし💦って感じです。

なのでうちは2人までと決めました😊💕2人とも不妊治療で授かってまして、また不妊治療するのも大変だし、もしも、もしも赤ちゃんが、授かれたらその時は産みたいけど計画的にはもう無いかなっておもってます!

• ぱん

ぱん

コメントありがとうございます!

あっ、私も二人とも切迫流産、初期は出血が多々ありました、、、
    やはり3人は厳しいかもです🥺

もう少ししっかり考えてみようとおもいます。ありがとうございました❤️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

私も姉妹育てていて3人目妊活中です☺️
3人目の性別は問いませんが
主人が1人目から強く男の子を希望しています😊

先のことを考えるとなかなか難しいですが
正社員共働きだし、
私や主人は兄弟が多くて幸せだったので
子供達にも兄弟多くしてあげたいので妊活します😊

欲しいと思った時に納得して我慢出来るのならいいですが
後々後悔すると思うなら
妊活されてみてはいかがでしょうか☺️❓

• ぱん

ぱん

正社員共働きなのですね✨
    うちは、、、私は仕事していなく、主人のお給料はめちゃくちゃ少ないです、、、うちは、、、やはり現実的に厳しいんだな、、、

後悔ないようにします!もう少ししっかり考えて書き出したりして主人とも相談して決めたいとおもいます。ありがとうございました❤️

• 12月20日
いちご みるく

3人欲しいですが、私も2回とも帝王切開なので諦めてます💦
怖いですし、産院からも3人目は相談してねって言われました。
旦那にも、今でも家が壊れそうなのに3人も無理と言われます😅確かに2人でいっぱいいっぱいです。
ですが、産めそうなら諦めず産んだほうが良いかなと思います✨
周りに3人男の子で、最近4人目女の子産んだママさんがいます。お兄ちゃん達も可愛がってます🙂

• ぱん

ぱん

3人目相談してね!って言われたのですね?私は3人までは大丈夫と言われたと思います、、、が、違ったかな🤔💦

大家族憧れます🥺が、金銭面がとても不安。。。子供ほしい!って気持ちだけでは厳しいですよね🥺

もう少ししっかり考えて書き出したりして主人とも話し合ってみようとおもいます。ありがとうございました❤️

• 12月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

私は2人目産んだ時点で言われました💨
    一般的には帝王切開は3人まで産めると言われてますが、人によると思いますし…危険には代わりないから、もし産むなら妊活前に診てもらわないとなぁと考えてます。

• 12月20日
はじめてのママリ

我が家も1人目2人目男の子で、3人目はできれば女の子希望です。
授かれればですが…3人目が男の子でもチャレンジはしてみる予定です。産み分けで病院にも通います!

帝王切開とのことですが、一度産院で相談してみたほうがいいかなと思います。
義理姉も同じ状況ですが、子宮内膜が薄いので次は危険があるとのことで諦めたと言っていました。

そういった身体のことやお金のことで問題がない&男の子でも気持ちを切り替えられるのであれば3人目良いと思います✨

• ぱん

ぱん

計画的に考えてますね、素晴らしいです✨
    私もしっかり考えないと。。。

そうですね!心配になってきました!産院にまず相談してみたいと思います。

あと、金銭面のこともしっかり考えていこうと思います。ありがとうございました❤️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも上2人男の子でだんだん毎日が騒がしくなってきました 笑
女の子育ててみたい気持ちすごく良くわかります!でもそんな保証どこにもないし・・・3人目はやっぱり色々な面から難しいかなって思ってたところ3人目がやってきました 笑
まだ性別不明ですが3人男を育てる覚悟は出来ました😂
(なんとなく女の子が私から出てくる気がしないのです 笑)

3人目計画我が家はお恥ずかしながらぼんやりで💦授かったら嬉しいね〜くらいの感覚だったので妊娠がわかってからは勢いと根気で乗り越えるしかないかなと思ってます☺️
3人目産んだ後は私も復職予定でいます✊

• ぱん

ぱん

妊娠されてるんですね、おめでとうございます😃💕
    うちももし授かれるのであれば、女の子育ててみたいですが、男の子3人でもウェルカムです!😍

計画的に~って、なかなか難しいですよね、、、授かれるって奇跡みたいなものですし✨

• 12月21日